スンガイブロウとカジャンを結ぶMRTができてからかなりお世話になっているのですが、1ウタマショッピングセンターへは電車で行ったことがありませんでした。
 
 
今回1ウタマに用事があり、1ウタマと最寄り駅のBANDER UTAMA(バンダーウタマ)駅の間の通路を歩いてみよう!と、MRTの駅からショッピングセンターの間を往復してみることに。
 
 
まずは駅に降り立ち、1ウタマを目指します。
 
バンダーウタマ駅には改札が2箇所ありますが、1ウタマへはmyNEWS.com(コンビニ)がある方Pintu Bの出口をでます
 
 
 
 
改札を出てまっすぐあるいていくと、天井にこちらの看板あり。
 
 
 
拡大版の写真はこちら。
 
 
 
 
不安になる前に次の看板で出てくるので安心して進めます。
 
 
 
柱にもちゃんと案内表示あり。
 
 
 
こちらの通路を通り抜けて行くと、ONE WORLD HOTELの入口が見えてきます。
 
 
 
エントランス横の入口ですが、看板があるので安心です。

 

 

 
 
しかし・・・・・ホテル内に入ると、突然看板が消えます滝汗
 
 
 
え?いったいどっちに行ったらいいの?と一瞬不安に。
 
 
ホテルのGフロアには右と左に、上につながる階段があるのですが、こちらの右手の階段の左脇をまっすぐ歩きます。
※私が行った時間はちょうどお昼時だったので、大勢の働きマン達が多分?ランチをするために歩いていたのでわかりやすかったですが、閑散時にはちょっとわかりづらいんじゃないのかな?と思いました。
 
 
 
ホテル内にある日本食レストランを右手にそのまま進みます。
 
 
 
ドアを抜けると、あっ!再び出てきた案内板。
 
 
 
 
1ウタマオールドウィング側(無印良品などが入っている棟)に到着で〜す。
 
 
駅から1ウタマまで屋根もずっとついているし、改札口の階から同じ階をずっと歩くだけで到着するので、とても便利でした!
 
 
つづく