いろいろなサイトを見て知ってはいたけれど、どこにあるかなど全く調べることなく今まできてしまいました。
 
 
が…ようやくデビュー、ポケモンヌードルハウスです。

 
 
 
行った時点(12時)で席はほぼ埋まっており、その後はちらほら立って待つ人の姿も。
草原とピカチューの絵がさわやか〜。
 
 
 
メニュー。
 
 
 
中国茶がアイスでもホットでもRM0.5。この値段、大好き♪。
 
 
 
私は冒険せず、パンミースープで、麺は刀削麺のちぎれ系みたいなやつ。(上のメニューでいうPeal/Gopeck)。
 
 
 
旦那ちゃんは伊麺(イーミー)を。
 
 
 
別でついてくるこの辛ダレが、さっぱりかつすっごく辛い!
 
 
 
私が注文したパンミースープは「大」、旦那ちゃんのイーミーは「小」だったので、運んできた時に店員さんは気をきかせてくれて、旦那ちゃんの前にパンミー大を、私にイーミー小を真顔
 
 
勿論すぐに取り替え、その後は無言で食べました。
 
 
お味は、パンミー、とても美味しかったのです。
 
イーミーも、いつも美味しいと言わない旦那ちゃんが「まあまあ」ということで、これは結構彼的には美味しいの意味。(←めんどい)
 
 
刀削麺的なちぎれ麺もモチモチしていて、美味しかったのではありますが…。
 
日曜で混んでいたのでしょう。注文してから麺がでてくるまでに30分程待ちました。
 
隣の席でやはり我が家と同じく待っている人達は、先に出てきた飲み物飲み干しちゃってる位、長い長い時間です。
麺で30分は〜チーンと私もイライラ。
 
「まだ来ないんですけどっ」と催促。お隣も催促。勝手に連帯感。
 
 
待ったおかげ?でしょうか…、食べたモチモチ麺は美味しかった!
 
 
 
次はパンミードライ、アッサムなどを食べてみたい!と思います。
 
 
ちなみに、「大」の量。食べきりましたが、食べた後のげっつり感は大食漢の私でも、久しぶりに「くる〜」といった程。
 
 
次回は「小」でいってみます笑い泣き
 
 
 

 

対面にはルイ茶で人気の河婆園があります。

外の席でどっちも注文して食べることが出来るのなら…、素敵ですね〜♪