デザートを食べた後は1ウタマへ。
 
 
Foo fooから1ウタマまでは徒歩5分位の近さなので、ショップロットに車を置いて歩いて行きました。
 
 
 
お目当てはバッティングセンター。
 
 
最上階のURフロアへエレベーターであがり、エレベーター左手の右側ドアを奥へ進みます。

 
 
 
右側ドアに営業時間などを伝えるプレートが貼ってあります。
 
 
 
 
お〜!テンション上がりました。
 
 
 
こちらの受付でコイン(トークン)を買います。
 
 
 
1プレイ15球です。
 
 
 
地元っ子も打ってる打ってる。
 
 
 
こちらの機械にコインをいれ、速度を選ぶボタンを押してスタート。
 
コインを入れてから球が出てくるまでにちょっと時間がかかります。
待ってる間、「おや?あれ?」と不安になった程(笑)
 
 
球が結構高めに飛んで来るので、球と球が飛んでくる間に何回かDOWNボタンを押しました。
 
 
1人15球ずつでいいよね〜と2枚しかコインを買わなかったのですが、やり終えるともっとやりたくなり、再度購入。
 
結局1人30球ずつ打ちました。
※コイン5枚分を初めに買うとRM27なので、1枚ずつ買うよりお得です。
 
 
打つ場所が手前と奥側とに分かれており、手前が野球用の小さめボール、奥側が女性向け?のソフトボール位の大きさのボールのようでした。
 
 
 
さてさて、問題は行き方。
 
 
まぁ、上に上がればわかるだろう、なんて適当に上がるとなかなかたどり着けません。
 
 
 
1ウタマの伊勢丹・イオン・無印側の棟ではなく、H&MやZARAなどが入っている棟「HIGHSTREET」側にあり、これまた適当にエスカレーターで上に上がると、途中の階でエスカレーターはなくなりURレベルに到達せず…。
あげくに駐車場を歩き、目に入ったエスカレーターで上がれど、これまたURの階には到達せず…と、行き着く前に挫けそうになります。
 
 
 
目安は、
①HIGHSTREET棟のGフロアの一番奥、パークソンまで行き
 
 
 
②パークソンの右手、こちらのGEOXという靴屋さんとの間にあるこの廊下の奥のエレベータが最短でUR階まで行くことができます。
 
 
 
バッティングセンターからの見晴らしも良く(行った時間が夕暮れどきだったので、とても綺麗でした)、あまり混んでもいないので、たまに気分を発散したい時行くのもいいな〜と思いました。
 
 
ちなみに…私は30球中2球のみ、しっかりヒット。
すごい大声でおーーーと男性のような低い声が出ちゃいましたウインク