お知り合いの方からお聞きしたマレーシアならでは?の生活の知恵。

 

 

マレーシアでは、水自体の質は悪くないけど、排水管自体の質があまりよくなく、よって水の質が落ちていると。

 

 

なので定期的に、家全体の蛇口を全てひねって水を出すと水圧で錆や汚れがでてくるよ。

 

 

早速やってみました。

 

 

1分位たつと私が住んでいるコンドミニアムでは全ての蛇口から薄黄色の水が…ポーン

 

 

5分位流すと、やっといつも通りの透明な色に。

 

 

おが水もったいないな…な〜んて思ってしまうのですが、これは仕方ない。

 

 

1ヶ月に1度位でも定期的にやっていこうと思います。