我が家の旦那ちゃん、マレーシアに来てから弱ってます。
 
 
日本では年に1度位の頻度だった風邪。
 
マレーシアに来てから、もう何度目でしょう・・・という感じ。
 
 
 
その度に、「日本製ののど飴と風邪薬を買っておいて」と司令が出ます。
 
 
 
今回の風邪に、こちらを買いました。
 
 
他の方のブログで評判の良かった、こちらの咳止め。
中国時代から飴にはお世話になっていましたが、咳止めもあるとは!
 
 
彼的に結構美味しいようで、子供のようにシロップを楽しみに飲んでいます。
 
飲んだ後味は喉がサワ〜っと?して爽快な感じです。
 
 
 
そして、流れる鼻水の為のお薬がこちら。
 
座薬みたいですが、飲み薬です。
 
 
 
 
バーコードとか何もないけれど、レジでピピっと打ってくれました。
 
 
 
そして、前回(2ヶ月前)の時に勧められたお薬がこちら。
 
こちらも咳止めのシロップ。
 
今回ほど食いつきはそこまで良くなかったように思いますが、多分普通のシロップ。
 
 
 
そして、総合風邪薬っぽいお薬。
黄色いタンがでます、鼻水もあります、と伝えたらこちらが出てきました。
 
 
薬剤師さん?(白衣を着ている人)によって、多分提供されるお薬もマチマチなのではないか?と思うのですが、現地の風邪は現地の薬で。
 
 
早くよくなってもらいたいものです。
 
 
そして、いつか試してみたいパナドール。
 
風邪でもパナドール、頭痛や女の子の日でもパナドール、きっと下痢でもパナドール?
マレーシアの素敵な万能薬。
 
いつかチャレンジしてみます。