メリークリスマスイヴクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ
 
 
ということで…行ってきました、NIKONIKOおにぎり@スリペタリン店へ。
 

 
 
 
店内はこのような感じ。
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
朝セットだと、おにぎり2個にお味噌汁と付け合せみたいなのがついてRM8.5。
番号40番。おにぎり1つでいい方は番号39番でRM5.3。
 
 
 
お昼過ぎに行ったので朝セットは頼めませんでしが、同じ内容でお昼以降のセットがRM11.55で食べれます。番号は45番。
※朝セットはおにぎり分けのカテゴリー1と2から頼みますが、お昼以降のセットはさらにカテゴリー3からも選べます。
 
 
 
おにぎりの種類が豊富。
 
 
 
おにぎり意外の日本食も充実。
 
 
 
 
 
頼んだもの。
 
 
海苔はパリっとしてました。
 
旦那ちゃんも私もなぜだか選んだおにぎりがどちらもマヨネーズ系。
 
私はどうやら食べ方が下手くそのようで、マヨネーズの油でご飯がポロポロ落ちてしまい、日本人にもかかわらず・・・といった感じでした。
 
 
おにぎりの味は美味しかったですよ。
 
私たち以外にもお客さんが同じおにぎりセットを頼んでいましたが、上手に食べていました。
 
 
お味噌汁はやはり?そのお客さん達もスプーンで飲んでいましたね。
直接お椀に口をつけて飲む私たちの方がお行儀が悪く見られているのかな〜と毎回思ってしまいます滝汗
 
 
「日本だと蕎麦におにぎりのセットとか結構あるから、ここに来て蕎麦頼んで、追加でおにぎりとかもいいな〜」と旦那ちゃんが珍しく興味を示していました。
 
 
お店の店員さんも感じがいいし、また行きたい!
 
 
スリペタリンは中華系の人が多く住むエリアなので、お店の人も歩いている人も大多数が中華系。
 
その点においても、私にとってはなんだか居心地の良いエリアなのでした。
 
 
 
★Niko Niko Onigiri

No.87, Jalan Radin Tengah Bandar Baru, Sri Petaling 57000 KL
7am-9pm( 無休)

 

今回はスリペタリン店に行きましたが、KL市内に何店舗があるようです。

 

 

前回行った創楽屋さんの近くにあります。