いつか日本に帰ったなら、いつか持ち家を持ったら…
いつかは使ってみたいと思い続けているのが、このギャッベです。
カーペット・絨毯系にしては手頃な価格なのかも?しれませんが・・・いかんせん、今の私には手が出せない。
けれど、いつか日本に帰る時には手に入れたいと思っているものの1つです。
ギャッベに織り込まれているマークにそれぞれに意味があって、よく見るのが「羊」。
これはお金に不自由しない、財産を表すマーク。
「花」は自然への感謝を表す。
「生命の樹」は地上から神様につながる命を表し、樹木の少ない砂漠で自然への敬意を表す。
などなど。
他にも様々なマークに意味が込められています。
初めてみたのは、今から数年前、商店街をプラプラ歩いていた時にとある雑貨屋さんでギャッベ展をやっており、その深い青に「なんて綺麗なの〜」とテンションがあがったものです。
日本ででも勿論扱っているお店はたくさんあるのですが、こちらのお店はたまにカーペットオークションをしているようで、信じられない位のクレイジープライス(笑)で買えるそうです(お店の人がそのように言っておりました。)
なら・・・なんとかその時に買いたい!と思っています。
さてさてその後は、1階のパン屋さんでほうじ茶を。
日本のスタバにあるほうじ茶ラテが大好きで、家でもたまに作って飲んでいるのですが、でも、やっぱり、お店で飲むほうが何故か美味しく感じます。
家に常備はしていないほうじ茶なのですが、たまに飲むととっても美味しい・・・。
都路里のほうじ茶アイスも大好きで、食べ過ぎで太りそうです。