イケア近くに用があったので、ついでにYEPPERLIGコレクション(イッペルリグコレクション)のチェックを遅ればせながらしてきました。
 
 
ちゃんとコーナーも出来ていました。

 
 
 
YEPPERLIGコレクションとは?
IKEAとHAYがコラボレーションして出したシリーズです。
 
 
HAYとは?
デンマークのインテリアプロダクトの会社で、以前書いたこちらでちらっと写真だけ載せています。
 
 
 
 
いつもの青いお買い物後のバックと違って少しだけシックな色合いのバックも。
 
 
 
 
どう見たってハクション大魔王の壺にしか見えない…真顔
 
 
 
なかなか使いこなすのが難しそうなデザイン性の高いライト。
 
 
 
トレーも色合いがシック。
 
 
 
 
 
ドットの凹凸のあるペーパーナプキンもYPPERLIGシリーズから。
 
 
 
見た中では、こちらのボックスが一番HAYっぽい感じがしました。
 
 
 
こちらの鏡も同シリーズより。
 
白…ラージサイズ
緑…ミドルサイズ
茶…スモールサイズ
 
 
逆に?というか、YEPPRLIGコレクションではないこちらの方が、HAYっぽい感じ。
 
 
 
1ヶ月位前に行った時にはあった(今回は見落とした??)、こちらのテーブルもHAYっぽい感じです。
 
 
結局何も買いませんでしたが、こういう話題性のある企画?があると、イケアに行く楽しみが増えていいですね〜。