我が家の虫問題、相変わらず継続中です。
 
前に書いた物→☆1
前に書いた物→☆2
前に書いた物→☆3
前に書いた物→☆4
 
 
いろいろ試してみてもやはり効果はなく。
 
 
以前母親から、「蚊取り線香には除虫菊という成分が入っているから焚いてみては?」とアドバイスがあり、しかし匂いも篭りそうだし…と今まで試していなかったのですが、やれることは全てやろうと今回こちらで売っている蚊取り線香を買いました。
 
使うのは何十年ぶりでしょうか。

 
規則正しく灰が落ちていくのがなんとも風情がありますね。
 
匂いがなぁと思っていたその匂いが、意外と嫌ではないことに気が付きました。
昔懐かしいというか。
 
 
小さな頃、外で花火をする時に一緒に焚いていたのを思い出してほんのりしてみたり。
 
 
ここ数日毎日焚いてはいるのですが、虫がいなくなったか?と言えばそうでもなく。
 
 
まだまだ共存の日々は続きそうです。