今までは日本で買ったものを使っていたアロマオイル。
 
でも、なくなった時にまた日本に帰国まで我慢するのもなんかいや…、ならこっちで買えばと思えども、意外に高くてどこで買うか迷っていたのですが、最近はこちらに落ち着きました。
 
 
IMG_20171013_141812398.jpg

 

マレーシアボルネオ産

100%ピュアエッセンシャルオイル

 

そして何よりお値段がプチプラ♪

 

好きな匂いに偏りがあり、持っているオイルもなんだか似たようなものばかりです。

 

ただ、100%とはなっているものの物によってはなんだか偽物くさい匂いがするのですが、お値段がお手頃なので目をつむっています。

 

安いオイルだと1本 10MLでRM14.9。

 

高いものでもRM30はしなかったような。

 

 

 

 

そして、最近ではこちらも店頭に加わりました。

IMG_20171013_141812301.jpg

 

体によし、車によし、お部屋によし。

 

こちらも1本 150MLでRM24.9。

近所のスーパーで売られているにしてもそこまで高くないのがありがたい。

 

 

最初、ミネラルウォーターに好きな精油を混ぜて使えばいいのでは?と思っていたのですが、「100% Essential Oil & Structured Water」と書かれており、Structured Waterがなんだか汚れ落としとかに効果があるっぽい(英語でも検索したのですが、イマイチ理解出来ず)、で、どうやらいいらしい…ということで買ってみたのでした真顔

 

 

・消化

・呼吸

・睡眠

・血液循環

 

などに効果がある?

 

思い込み、大切!

 

 

部屋の空気がイマイチ淀んでいそうな時や、夜寝る前など、ルームスプレーを使い気分を上げています。

 

 

気持ちだけでも健康にウインク