あと数時間でマレーシアでの中秋の名月も終わってしまいますが・・・。
 
 
我が家からは全く見えませんが、満月、出ているのでしょうか。
 
 
 
今年は機会がなくて、こちらの月餅が買えませんでした。
 

 
この香港の会社から出している冷たい月餅、その中でも特にマンゴー味がとっても美味しいんです。
 
 
去年は1ウタマに行った時に偶然特設店でTAIPANのお店が出店しており、バラ売りの中にマンゴーがなかったのでサゴ味?を買ったのですが、美味しいには美味しいけれど、マンゴーには負けた。
 
 
今年はミッドバレーでも特設店が出ていたのでマンゴーの為だ、高くても箱で買うぞ!と息巻いたのですが、前で購入されている方の折衝が長すぎて待ちきれず、今年もマンゴー味にはありつけませんでした。
 
 
通常の乾燥した?月餅と違って、この月餅なら1度に2・3個は軽くいけます!
しっとりしていて、冷たくって。はぁ食べたい・・・。
 
 
今日頂いたラッフルズホテル製の月餅。3口食べて自然と手が止まりました真顔
 
 
特設店は、今日を過ぎてもやっているものなのでしょうか?
う〜ん、やっぱり来年までお預けですかねぇ。