箱を開けたら、すでにトップの部分がへこんでおり、すぐに返品。
またオーブントースターがない日々を過ごしていました。
 
 
 
「もう、高くても普通に家電屋さんで買おう」と話してはいたものの、なかなか週末は出かけていたり、近所のお店では置いてなかったりと買うに買えずだったのですが、今日、念のために立ち寄った家電屋さんで欲しいサイズが置いてあったのです!
 
よし、今日買おう!
 
 
旦那ちゃん:荷物になるから、先に他のお店に行ってから戻ってきて買おう。
 
私:それだと無駄足になるから、大した重さじゃないし、今買ってから次のお店に行こう。
 
 
揉めだします。
 
 
でも・・・と譲らない夫。
 
最短距離で用事を済ませたい私。
 
 
珍しく旦那ちゃんが、うーーん、と渋るので、我が家の大蔵省(古い・・・)の意見を飲もうと、再度戻ってくる案にしぶしぶ(かわいくない・・・(笑))承知し、お店を後にしました。
 
次の目的地のダイソーに辿り着く途中にあるホールで、おや?これは??と立ち止まってみると、どうやら家電のセールがやっている模様。

 
 
 
 
 
中は大賑わい。
 
 
 
お目当ての会社のもあるみたい!
 
行って見てみてると、なんとお店で買うよりもRM31も安いのです。
同じ家電店のセールなのに!
 
 
そして、とうとう、ついに、我が家に設置しました〜。
 
この1台を買うために、どれだけ時間をかけ、モンモンとしたことでしょう。
(我が家のキッチンカウンターの天板はそんなに広くないので、これを置いたら狭くなるし・・・でも、焼き物の何かを作りたい。なきゃないでなんとかなるし。あぁ、でも昨日見たドラマで食べていたトースト美味しそうだった・・・という葛藤です。)
 
 
 
早速食パンを買って焼いてみました。
焦げすぎか?な部分もありますが、綺麗に焼けました。
 
 
香ばしい匂いと、なんか変な匂い(使い始めだからか?)が部屋中に混じっていますが、焼いたトーストのなんと美味しいことでしょう。
 
 
旦那ちゃんよ、あの時渋ってくれてありがとう。
あの時の私よ、大蔵省の意見を飲もうと判断してGood Jobだ!
 
通常価格で買った後にあの金額を見たら、相当悔しがる私がいたことは確かですチーン
 
 
明日の夕飯は、グラタンに決定です♪