先日、Sea games?の新体操マレーシアチーム団体演技種目に誘ってもらい、初めてMitecへ行ってきました。




男顔だけど、リボン持ってるから女の子?



会場は3階のホール10。



チケットです。
 


フィリピンチームの練習風景。



衣装が可愛かったです。残念ながら試合結果は4組中の4位でメダル獲得ならず。



マレーシアの応援に力が入ります。




演技が終わったあとのマレーシアチーム。



シンガポール?の演技をちょこっと。

※マレーシアチームの載せたかったのですが、1分を超えていて載せることができず。



マレーシアチーム、見事1位を獲得し観客の前でご挨拶。



マレーシアの声援がとにかくすごくて、「マレーシア、マレーシア」コールに、私思わず涙が…


もし、生でニッポンチャチャチャなんて聞いたら、それだけで号泣してしまいそうなほど、涙腺ヨワヨワです。


順位は
1位 マレーシア
2位 ベトナム
3位 シンガポール
4位 フィリピン

でした。


ベトナムの時のマレーシア応援団の歓声がすごくて、国同士の結びつきが強いのかなぁなんて思っていたのですが、後で聞いてみたら、なんとマレーシアチームのコーチがベトナムチームの振付もされていたそうで、なるほど!それは一体となって応援するよねぇデレデレと思いました。




売店ではグッズ売り場に列も。



新体操の演技、初めてみたのですが、本当に素敵でしたし、失敗したりしやしないかとハラハラしたりで大変楽しみました。