スペインと言えば・・・

太陽・フラメンコ・闘牛・ワイン・世界遺産


そして革製品!!!

バジャドリッドにも靴屋やバッグなど革製品のお店が

ずら~っと立ち並ぶ一角があります。

が!なかなかこれ!というシンデレラ靴 シンデレラバッグに出会うのは

難しいものです。


そんな中 見つけました。こじゃれたお店。

シンデレラ靴の夢を叶える素敵なお店。


スペインのんびり暮らし-tordesillas 靴屋さん

バジャドリードから南西へ、車で30分くらいのことろにある

トルデシージャスで見つけたお店です。

(トルデシージャスの街についてはこちら


この時は、日曜日だったのでお店が閉まっていて

残念ながら店内を見ることはできませんでしたが

外から食いつくように勝手に見学してまいりました。


作業の途中で帰ってしまったような散らかり感がまたイイ!

いつかシンデレラ靴 作ってもらいたいなあ。

店の名前は・・・見て来ませんでした。だって靴に夢中だったんだもん。


スペインのんびり暮らし-tordesillas 小道

こじゃれた靴屋さんは、こんな小道にありました。

さあどこでしょう?私にもわかりません。 

プラサマジョールは近かったな。


それにしても写真に写りこむ男性二人・・・

同じ体型。同じファッション。

もしや日本で流行りの’2娘1’(ニコイチ)がトルデシージャスまで?

(娘じゃないけど。)

仲良しギャル2人が同じかっこするやつ。

見つけると、ちょっとトランプの神経衰弱的喜びを感じちゃいますよね~?


皆様もお時間があったらトルデシージャスでシンデレラ靴にチャレンジ

してみてくださいね~!

挑戦した方は、感想をこちらまで!そして店名と住所を教えてください。


今日もお付き合いありがとうございます。

応援の1クリック。励みになります!

↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村