Chupito(チュピト)は、食後におちょこ位(もうちょっと大きいかな?)の

グラスで出される度数高めのお酒です。


辞書でチェック!・・・・Chupito:(お酒の)ひと口


と書いてあるだけあって、

一応 un trago(ウン トラゴ/ひと口)でぐびっといただきます・・・・

強いお酒なので、ぐびっとはムリ!

と言う人は、ちびちびいっちゃって下さい。


私は、邪道なちびちび派です。


食後に強いお酒で食道や胃を洗浄するために飲むみたいですね!


スペインのんびり暮らし-chupitos

右下:Orujo de hierbas(草リキュール!?)

左下:Crema de Orujo(ミルクリキュール)

奥:Frangelico(ヘーゼルナッツリキュール)


色んなリキュールを買って来て、棚にずら~っと並べるだけで

結構楽しめちゃいますが、食後に どれにしようかな~?なんて

悩むのもまた楽しい~!


もちろんレストランとかでも頼めます。

チュピト 何がある~?とか聞いて持ってきてもらったり。


ちょぴっとだけ飲むからチュピト。

覚えやすいじゃ~ん。と思いきや


チョピトだかチュピトだかこんがらがって

間違ってチョピトと発言するとスペイン人にびっくりされること請け合いです。


ちなみにスペイン語でチョピトは、ミニミニのイカちゃんです。

全然違いますね~。


甘いのやら、超キツイのやら種類もたくさ~ん!


食後にグビッと。お試しください~い!


今日もお付き合いありがとうございます。

応援の1クリック。励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村