ETAPA30 Melide - Pedrouzo(Arca)

(メリデ ⇒ アルカ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

距離:32.5km

歩行時間:7時間10分

特徴:サンティアゴデコンポステーラまで残りおおよそ53km。最後の長めなETAPAです。32.5kmを歩きます。若干厳しめなアップダウンが繰り返されます。ユーカリの森を抜け、路地を自由に歩き回るニワトリが印象的な村々を抜けARCAを目指します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このETAPAを入れてあと2日!

旅も大詰めです。


翌日のETAPAを短めにするためにこの日は、比較的長めな距離を

歩きます。(サンティアゴ デ コンポステーラには早めに着きたいので)


スペインのんびり暮らし-ガリシアの緑1

こんな景色ともいよいよお別れが近づいています。


スペインのんびり暮らし-ガリシアの緑2

全ての景色を胸に焼きつけるように、しみじみ歩きます。


スペインのんびり暮らし-コンチャのフェンス

途中の村で見かけた家にはこんなかわいいフェンスが・・・


巡礼路にある家に、巡礼のシンボル ホタテ貝が描かれたタイルが

貼られ、道しるべになったりしています。

色んな形の優しさが巡礼路中に広がっていましたね~。


途中、ニワトリちゃん達が放し飼いにされている村を見かけました。

自由に道を闊歩してたりするんですけど、

なんで逃げないのかなあ?


食べられちゃうかもよ??


そうそう!歩いていると不思議と歌を歌いたくなるんですよね~。

大自然の中 アニメソングを片っ端から大声で歌う

怪しげな中国人(しつこく、日本人だけど)カップル。

そんな2人を見れるのもあと1日です・・・


いよいよ翌日は、サンティアゴ デ コンポステーラ!

出発してから、約1か月。

できれば、振り出しに戻りたいけど

あと1日旅は、続きます。


今日もお付き合いありがとうございます。

応援の1クリック。お願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村