みなさん スペインに世界遺産たくさんあるってことは

ご存じかと思いますが、その保有数がなんと


世界第2位!!!なんとその数40件!!!


って知ってましたか?


意外とできる子よ?スペインは!

と思っていましたがここまでとはちょっとうれしい。


世界で一番世界遺産が多いのは、言わずと知れた

イタリアの43件ですが、中国・フランス・ドイツをおさえて、

堂々の第2位!とはご立派です。


直行便さえあれば更にメジャーな観光地となりそうですが

このくらいがスペインぽくていいかも?


日本からのツアーでももちろんスペインの世界遺産観光が

含まれておりますが、だいたいアンダルシア地方とか

バルセロナなどが中心なイメージが・・・


グラナダのアルハンブラ宮殿とかコルドバのメスキータ

セビージャの大聖堂、バルセロナのサグラダ・ファミリア

なんかがツアーの定番ですかね?あっあとトレドとかも?


スペインのんびり暮らし-アルハンブラ宮殿
アルハンブラ宮殿でパシャッ!

(Palacio de la Alhambra/パラシオ デ ラ アランブラ)

※アルハンブラは、スペイン語ではアランブラと発音します。


しかし私はあえて、ツアーではあんまり含まれることが無い

スペイン北部の世界遺産を思いつくまま順次、そして、のんびり

ご紹介していきたいなと思っております。


個人旅行の参考になれば良いな。


スペインのんびり暮らし-セゴビアの水道橋
セゴビアの水道橋

(Acueducto Romano/アクエドゥクト ロマーノ)


どこからが北部かとかは、あえて曖昧に・・・

そして、’そこツアーでよく行くじゃん?’とかいう突っ込みも特に気にせず

独断と偏見(は、あまりないようにしたい)でのんびりUPしていきますので

お楽しみに~!


いつも応援ありがとうございます。

今日も1クリックお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村