ETAPA12 Burgos-Hornillos del camino

(ブルゴス⇒オルニージョス デル カミノ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

距離:18.5km

歩行時間:4時間30分

特徴:いよいよカスティージャ イ レオン特有のメセタ

(meseta/台地)が始まります。

Rabé de las Calzadas(ラべ デ ラス カルサーダス)までの

10kmほどは、アップダウンもほとんど無く歩きやすい道のり

ですが、それ以後8kmは、厳しめな上り坂があります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ガイドブックやカミノ関連のHPを見るとそれぞれ違う街を

目的地としていますので、自分の体力などを考慮して

どこまで進むか判断が必要です。


私の場合、前日の長丁場でぐったりだったため、ちょっと短めの

距離を歩いて、オルニージョス デル カミノまで進みました。

ブルゴスから出発してしばらくは、景色もあまり楽しめず

淡々と歩くしかありません。


が、こんな楽しみで心が癒されます。

↓↓↓


スペインのんびり暮らし-矢印ひまわり


道すがら’矢印ひまわり’を発見。
矢印の向きもちゃんとカミノにあっててばっちり!

にっこり顔のひまわりもあって可愛かった~!


スペインのんびり暮らし-矢印だらけ

そしてしつこいほどの矢印。

で、どっち?


スペインのんびり暮らし-オルニージョス アルベルゲ

オルニージョス デル カミノのアルベルゲ

ガイドブックにレストランマークが無かったので何も無いかと

覚悟してましたが、ランチが食べられるバルがありました。

(今もあるかな?)



小さい村に泊まるときには、何も無いと困るので

手前で食料を買い込んで、アルベルゲのキッチンで

ちょっとした料理を作ったりしました。


いよいよ旅も中盤戦。

それでもまだまだ続きます。


スペイン情報満載

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村