ETAPA10 BeloradoSan Juan de Ortega

(ベロラド⇒サン フアン  オルテガ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

距離:24km

歩行時間:5時間30

特徴:ビジャフランカ モンテス  オカ(Villafranca montes de Ocaまでは、比較的楽に進むことができますが、それ以降は厳しい山道となります。山道は、景色が美しい半面、登り降りに苦労させられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ベロラドからビジャフランカ モンテス  オカまでで

このETAPAの半分の12kmほどあります。

途中には村も短間隔で点在しとても歩きやすかった印象です。

以降12kmは、山道です。きつい登りは大変ですが、木々が日差しを

遮り、ほの暗い森の中を歩くのは、ひんやりとした空気も清々しく

マイナスイオンいっぱいで癒されちゃいます!


オオカミが出るなんて噂もありますが、見かけたことありません。

そりゃあ、あっちだって、人間に会いたくないはず。

スペインのんびり暮らし

サン フアン  オルテガでは、アルベルゲとバルと教会などが

みんな横並びで隣接しています。


スペインのんびり暮らし-ランチ @オルテガ

ランチにモルシージャ。中央のがそうです。

豚の血と米入りの腸詰。美味しいですよ~!!

ブルゴスの名物料理です。

(このあたりは、ブルゴス県に属してます)


夜には、にんにくスープ(sopa de ajo/ソパ  アホ)が

無料でサービスされました。毎晩なのかわかりませんが・・・

冷えた体があたたまります。なぜ冷えたかって???


水シャワー!!!壊れているのか、元々水のみなのか

お湯が出てたけど、使いきっちゃったのかわかりませんが

とにかく水シャワー。でも、浴びないわけにはいきません。


心臓が縮みあがって、酸欠なのか?呼吸困難のような感覚が・・・

思い出すだけでも寒くなってきます。


暑い夏に思い出すと涼しい気持ちになれるかも。

今度やってみよう。


水シャワーに限らず、毎日が修行です。

そして旅は、やっと3分の1。まだまだ続きます。


いつも応援ありがとうございます。

今日も1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村