スペインのコロッケレッスン終了! | Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

マドリード現地から発信するスペインフード・オンラインサロン主宰。随時会員様募集中です!Ricoricocookingアットマークgmail.comまでお気軽にお問合せください!スペイン人の夫を持つスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。たまにレストラン修行に篭り中。

先日、スペイン料理オンラインサロンにてコロッケレッスンをしました。結構手間がかかるので普段のレッスンにはあまり入れてないのですが、生徒さんからのリクエストもあり、そしてやっぱり美味しいので生徒さん達に作り方を知っていてほしかったので入れました。

 

リアルな料理教室では皆で作るので、作業も早いのですが、家で作ると1人で全部。パン粉が足りなかった時にマシンガーZのような粉と卵液がべったりくっついた手でパン粉足すの大変ですよね~笑い泣きあるあるです。でも、登った山道の先には絶景が待ってるよ~という声を信じて作ってみて下さい。w

 

 

自家製ドレッシングも作りました。無添加できるところは無添加生活しましょ!

皆さんのつくれぽご紹介します~。

 

 

ビーガン教室を主宰されているMihoさん!スペインに住んでいられたので、本場の味も知っているのでご家族で喜んでくださいました!嬉しい~。

 

マドリード在住の方、サクサク感が伝わります!お弁当にもオススメです!

 

丁寧な盛付けが素敵です!

 

 

爆発してしまった方もいたようですが、仕上がりの生地の固さはビデオをチェックしてみてくださいねーでもお味は絶対美味しい!

 

 

日本から参加してくれている方々のコロッケ!慣れないとちょっと大変(慣れても手間がかかりますが)ですが、スペインの味を感じて頂けて嬉しいです!

 

ご参加有難うございました!