ビスカヤ橋 | Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

マドリード現地から発信するスペインフード・オンラインサロン主宰。随時会員様募集中です!Ricoricocookingアットマークgmail.comまでお気軽にお問合せください!スペイン人の夫を持つスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。たまにレストラン修行に篭り中。

月曜はグッゲンハイム美術館が休館なので、世界最古の吊り下げ型運搬橋に来てみました。市内からタクシーで20分25ユーロくらい。時は金なり&80歳と70歳を連れての旅行なのでタクシーも駆使します。

ここに来たかった母は上に登って徒歩で橋を渡りましたよ。私はそんなことしたら涙が枯れちゃうので下の乗り物で渡るだけにしておきました。

渡った対岸部分にも素敵な公園があったり、なんか横浜みたいな雰囲気を醸し出してました。

そして、ビルバオ(バスク全体?)の家って色んなデザインのものがありとっても面白かったな。建築のお勉強してる方にはほんとお勧め。

ちょっと中心から離れてたけど行ってよかったスポットでした。帰りはバスでのんびり戻りました。