チュロスな朝食 | Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

マドリード現地から発信するスペインフード・オンラインサロン主宰。随時会員様募集中です!Ricoricocookingアットマークgmail.comまでお気軽にお問合せください!スペイン人の夫を持つスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。たまにレストラン修行に篭り中。

脂っこいと思いながらも日本からきたらやってみたいみたいです。チュロスの朝食。スペイン人の友達に聞いても「すごい定番だよね!」っていうんですが、じゃあ食べてるの?って聞くと「私は食べないけどさ。」っていうんです。Tipicalだけどもうこれを毎朝食べてる方っていないと思う。でもこういうお店いくと定年した方たちが楽しそうに仲間と食べてる。しかも若いスーツ男性らもお茶の時間に食べてた!

これを頼んでも1本くらいで終わらせておいてくださいね。2-3人でいったらチュロスは一人前だけ頼めばよいと思います。そして友人がしていたのは牛乳を別に頼む。ホットチョコって濃ゆいので牛乳を飲みながら飲むとよいことを発見しました。さすが港区女史、見抜きます。

そして、念願のZumbaというエクササイズに参加してきました。振付を覚えなきゃいけなかったり全身も頭も使うので汗だく。気に入りました。ダンススタジオって入るだけで背筋が伸びる感じがします。