学習発表会&バーチャル美術館体験 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! 

Muy buenos días キラキラ

Como están?




今週末は学習発表会でした星流れ星

娘ちゃんはダンス部に所属しているので、

この日のためにみんなでたくさん練習をして、

四曲を踊りました音符








#bts #butter #新時代 #新時代のピュアシンガー #ado 


来年は茶道?和太鼓?引き続きダンス部?ほっこりはてなマーク音譜


教室にはこどもたちの作品がたくさん飾られていました







今年はパパママで一緒に観覧✨


この1年間のクラス役員のお仕事(司会、受付業、準備やお片付け)も無事に終わって


ほっとしました。




司会業では、娘ちゃんとのお稽古の日々を思い出して


原稿を二人で音読して


録音チェックしながら練習しました😉✨


先生方や、参加された保護者の方々から


たくさんのお褒めの言葉をいただきました。



前職の経験がこうやって子育て中にも生かされています😉💕




朝から三人で学校へ向かうとバタバタですねほっこりあせるキラキラ


車も渋滞していたので間に合うかヒヤヒヤしました。



パパも受付やお片付けなどのお手伝いをさせていただきました。





午後は習い事へ🎻 

今月はなかなか自宅で練習する時間がなかったので、

レッスンで集中しながら練習しました✨


娘ちゃん撮影 西新宿




あまり甘いものを普段食べないのですが


ショートケーキ🎂のいちごは🍓大好きですラブラブ  




やっぱりホテルが落ち着きますコーヒー


フルーツティー🫖




#バイオリン #バイオリンキッズ #バイオリン女子 
#バイオリン練習 #バイオリンレッスン 


帰りはバーチャル体験で京橋の美術館体験へ。





5Gを使い、いろんな場所へ

#バーチャル #バーチャル体験 #バーチャル美術館 #京王プラザホテル #京王プラザホテル新宿 


これで海外旅行もできそうです♪✈️

海外お友達や家族にも、こんな機会で会えたらもっと身近ですねラブラブラブラブラブラブ

充実した1日でしたほっこりドキドキ


三学期もあとちょっとで、今のクラスメートのみんなや担任の先生との時間を大切にしますキラキラ


とっても良いクラスに恵まれました♪

ママも1年間、クラス役員のお仕事たくさんがんばりましたニコラブラブ


クラス役員のメンバーがとっても良かったので、

たくさん助けられましたキラキラ


役員会では他の学年のお母さま方とも、  

とても親しくなれて嬉しかったです。
 

一年間、ありがとうございましたおねがい

#クラス役員 #クラス役員のお仕事 #クラス役員がんばった #ママは司会担当 #ママは司会がんばりました #ママは司会無事できたー 

#multilingual #マルチリンガル育児 #マルチリンガル子育て #マルチリンガルママ #マルチリンガル教育 #メキシコと日本のハーフ#学習発表会 #学習発表会でした #学習発表会お疲れ様