初めてのヴァイオリン発表会 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?


Como les ha ido la vacaciones de verano?


こんにちはニコニコ


夏休み🌻いかがお過ごしでしょうかニコ



昨年から習い始めたヴァイオリン🎻🌸

約一年が経ちました。



学校や他の習い事もあるので、ヴァイオリンは月に2回レッスンに通っています。




春先まではキラキラ星が弾けて良かったね〜☺️🤭とマイペース、スローペースに進んでいました。




発表会の参加が決まり、曲選びを考えてディズニー映画のリメンバーミー(Remember Me/Coco)にしました♫

メキシコ🇲🇽が舞台になっています。




こんな難しい曲を習い始めて一年で弾けるの?と不安もありました滝汗真顔




先月までは出だしの部分しか弾けなかったのに、この1ヶ月はがんばりました歩く




ピアノの先生とのセッションの日は、都内は台風が接近していてアセアセ


大雨の中で無事にレッスンも終わり、この日は近くにお泊まりしましたグッウインク




やっぱりホテル滞在はゆっくり過ごせますね



発表会の当日は母や先生も来てくれました。










緊張して心臓が止まりそう〜ガーンと言っていましたが、完奏できて嬉しかったみたいですラブ














学校の夏休み🌻宿題、サマーキャンプや夏のお茶会と忙しい日々でしたが

完奏を目指して練習していきました。

がんばったねおねがい








来年は葉加瀬太郎さんの情熱大陸を弾きたいそうです

楽しみです{emoji:002_char3.png.ニコニコ}✨🎻