国際結婚 結婚10周年 La pareja internacional | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?






先日はたくさんのアクセス


ありがとうございますおねがい照れ飛び出すハート




Ameba blogを始めてもう10年以上経ちますが、


メキシコ在住時🇲🇽からのblogを含めて


こんなにたくさんの方に読んでいただいて


嬉しいです飛び出すハートお祝いハート



90,000以上のアクセスに本当にびっくりしましたおねがい


またこの日のblog、バルセロナの大切な


友人についてお話しできたらと思います。





昨年はほとんどblogを書く📝気力もないまま過ごしていたのでぐすん


しばらくblogから離れてる時期もありました。




メキシコ🇲🇽出身の主人はいま在日10年ですおねがい







日本の、東京の生活もだいぶ慣れてきました。


来日時は日本語も話せない、仕事もない、配偶者ビザのみの状況からスタートしました。



日本語学校にしばらく通い


外資系のゲーム会社


そして今は日本企業で社員で働いています。


変わらずリモートワークで家族も支えてくれています照れ 



今年で結婚10年目です。




たまに夫婦の会話が「疲れた…」「眠い💤」

くらいの時もありますが


将来の話、仕事の話、健康の話


そして大切な娘の話をよくします。 




いま、娘の送迎をパパメインにお願いしていて、パパも愛娘との貴重な二人の時間を大切にしています。




今は永住ビザも取得して


最近は日本の免許も取得して家族のために


日々運転しています🚗♫




娘はいま小学2年生です。









話し方はわたしによく似ています笑ほっこり


よく歌い、よく踊り、よく食べて、よく寝ています。


趣味は読書、ダンス🩰、ヴァイオリンですスター




私は…ちょこちょこ忙しいです笑




家族のサポートをメインに、家業だったり


これからに向けて勉強中ですウインク



今月から新しいことを始めるので


またご報告させてくださいウインク飛び出すハート