Afternoon tea アフタヌーンティー女子会 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Buenos días ニコニコ


久しぶりのブログです音符



先日、小学校のお友達を我が家に初めてお招きしました。



心優しい大好きなお友達たちおねがい飛び出すハート







🌸Afternoon tea 🌸


アフタヌーンティー女子会コーヒー


いま、スイーツやブレッド、料理も習い始めてウインクラブラブ



久しぶりに料理をする楽しさを思い出し、


お友達を招いての癒し時間を改めて大切だなと実感しましたキラキラキラキラ


コロナも少しずつ落ち着いてきましたキラキラ









【アフタヌーンティー女子会メニュー🫖🇬🇧🍽










🌸スコーン

ピスタチオ、アプリコット、紅茶入りで何種類かでお作りしました☺️










🌸マカロン、ミニエクレア🇫🇷ピンクマカロンマカロン

(こちらはPicardのものです♫)スイーツ






🌸3種類のサンドイッチ🥪

(ハムトマト、卵、いちご🍓



🌸スパニッシュタパス🇪🇸

(ミニトマト、モッツァレラ、バジル)

(パンコントマト🍅 With ham and cheese 🧀 ハム、チーズ)









🌸ノンアルコールのサングリア

100%ブドウジュース、100%オレンジジュース、オレンジ、レモン)




大人用には🇫🇷ワイン🍷を足します




🌸フルーツの盛り合わせ

(いちご🍓、マスカット)



🌸ケサディージャ🇲🇽

(トルティーヤ、チーズ、ベーコン)


🌸イタリアンママのラザニア🇮🇹

娘と一緒に作りましたドキドキドキドキ







🌸母特製おいなり寿司🇯🇵



🌸紅茶5種類から料理に合わせて☺️コーヒー

(アールグレイ、ダージリン、カモミール、マルコポーロ、ニューヨークブレンド2種類)


ティーカップ🫖も新しく揃えました。









最近作った春のクッキーやカップケーキ🧁も作るか悩みましたが、また次回に♫


春のクッキーピンクマカロンマカロンスイーツ


お天気も良かったので、テラスにテントを出してこどもたちの女子会が始まりました☺️🌸


普段、学校や習い事でとても忙しいので

こうやって一緒に遊んでとっても楽しそうでした





ママたちは、ゆっくり話しながら

料理や紅茶、ちょっとお酒も🍷飲みながら過ごしました。




夏はタコスや🌮タコパにしたり、

おうちプール、パパのピニャータ🪅を楽しみたいと思います。



みんなとっても可愛らしい良い笑顔で、VR遊びやメルちゃん遊びなどなど楽しんでいました





癒しの時間でした〜ラブラブラブラブラブコーヒー


たくさんの贈り物もいただいてしまい、恐縮です


いつもありがとうございますおねがいキラキラニコニコ






天気の図鑑☀️


大人も勉強になります飛び出すハート



ホイップル 可愛い💕



Muchísimas gracias por venir a nuestra casa.


Los quiero mucho 飛び出すハート