多摩六都科学館/プラネタリウム①☆ Tamaroku Science Center | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?



パパと娘がバレエに行っている間に…バレエリボン


引っ越し前の大量の整理をしながら…滝汗アセアセ


明日から始まるお弁当の仕込みもしつつ…


ちょっと息抜きにブログアップしちゃいますデレデレビックリマークビックリマーク音譜




【2019年 年少さん春休み🌸】


春休みにプラネタリウムに行ってきました✨


自宅から自転車でも行けました音譜




これが想像以上に楽しかったですキラキラ❣️


プラネタリウム以外にも、自然や地球🌏






石が大好きな娘は大興奮ビックリマークビックリマークドキドキドキドキドキドキ








5/6まで開催されている文房具ラボ✏️✂️📏


文具お試しコーナーなどこどもも大人もとても楽しめました音譜





絵を描いたり、色を塗ったり、文字を書いたりするのが楽しくてたまらないみたいですラブ



文房具ラボ音譜


こどもたちの絵は🖼元気な気持ちにさせてくれますキラキラビックリマーク音譜




展示でしばらく体験したあとは、世界一に認定されたプラネタリウムのキレイな✨世界を体感してきましたウインク

とても勉強になりました。


最近のニュースで世界初のブラックホールの撮影に成功されたそうですね。

ブラックホールが見えたんですよねお願いキラキラ


日本の代表を務めたのが国立天文台の天文学者、

本間希樹さん 素晴らしいですひらめき電球ビックリマークビックリマークビックリマークアップアップアップ





アインシュタインが生きていたら、すごく驚かれたのではないかと思います。




館内には広めの休憩室もあって持ち込みOkですウインクチョキ


近くに地産地消のお野菜をたくさん使った料理があるカフェもありましたナイフとフォーク






カフェごはん、とっても美味しそうでした❣️





娘はとても楽しんでいて、こういう場所はお友達みんなで来たらさらに楽しいだろうなぁって思いました。春休みだしキラキララブラブ






だんだんこうやってたくさんのミュージアムや、展示場にも行けるようになってきましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



赤ちゃんの頃はちひろ美術館によく通っていました。



でも今はよく走るし、歌うし、お話しが大好きでなかなか静かな場所だけでは物足りなくなってきました爆笑



科学館は、大人もこどもたちもたくさん学んで楽しみます音譜



外にも遊ぶ場所も






年パスを購入したので、今度はお友達みんなで来たり、パパも一緒に来たいと思いますウインクチョキひらめき電球






そして先日、2回目にさっそくお友達と一緒に行ってきましたニコラブラブラブラブラブラブ


続く〜



🌎多摩六都科学館/プラネタリウム🌎 こちら 


Tamaroku Science Center 

El Centro Cultural de la ciencia de Tamaroku