DWE 週末イベント Family Colleague &小江戸散策 in 本川越 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hello! Hola!

Como están?



週末はDWE ☆ディズニー英語のイベント

今回は「ファミリーカレッジ(Family College) 」に参加してきました






いつも楽しい大好きなDash先生も居て、めっちゃ嬉しそうな娘ちゃんラブドキドキドキドキドキドキドキドキ







最近は週末の英語のCFK授業以外、あまり英語に触れる機会が少なくなって来たからこうやってイベントに参加することは大切だなと思いました音譜







知っている英語の歌が連続で流れてくるので、子供たちも入りやすく楽しんでいました。


オリジナルのDWEの教材の使い方が何回か出てきたり、巨大トークアロングカードを使って、子供たちと発音したりします。



来月の週末イベントはコンサートです


そのまま本川越に来てお昼ご飯を食べて、

小江戸を散策へ





Coedo Beer 飲みたかった





銀杏から作られるお人形さん 干支の動物たち



可愛い💕




和の雑貨屋さん、にっぽんCha cha chaではうちわとハンコ入れを。
可愛い和なパッケージデザイン



今まで歩いたことのなかった小道を歩いて、可愛いアンティークなお店や駄菓子屋さん、美味しくて安心な食材の新しいパン屋さんも見つけました。







川越ベーカリー楽楽

http://www.bakery-rakuraku.com




レジが自動精算機でした。

お店の人もパンを包装するのにお金に触らなくて良いから衛生的、スピーディーに対応できるキラキラビックリマークビックリマークビックリマーク


お味噌のパン めちゃめちゃめちゃ美味しい!






日比谷ミッドタウンに行った時も、あるベーカリーはパンのトレイをレジに置いたら自動計算されてました。びっくり!やっぱりこちらも自動精算機で支払いでスムーズにラブラブ




前回、本川越に来たときはまだ娘も生まれてなくて、松本醤油(はつかり醤油)https://www.hatsukari.co.jp の蔵を見学しにきました。こちら 音譜音譜音譜






娘がもう少し大きくなったら、小学生くらいになったらふたたび蔵の見学に訪れたいですほっこり




娘は、昔ながらの玩具屋さんで見つけた

棒のようなものに紙がまきまきしてあって、ビヨーンと伸びて戻るおもちゃがお気に入りです♫(名前がわからない…)


それを見た20代くらいのパン屋さんの女の子が「えーラブラブおもしろい爆笑ビックリマークそれおもちゃなんですねおねがい」と…


わたしもかれこれ40年ぶりくらいに見た。

後ろから40代くらいの男性は

「懐かしいなぁ…それほっこり」と言ってました。 



昭和と平成の時代を感じます。ニコ


次の年号はなんと言うのだろううーんはてなマークはてなマークはてなマーク