新宿御苑☆八重桜Sakura in Shinjuku | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Buenos días.

Como están?

 


来週は娘の入園式ですニコ🌸


お直しに出していた幼稚園の制服も無事に届き(こちら

アナ雪のお名前シールも届き、入園グッズも出来上がりましたハートとても可愛くて、嬉しいです音符


後日、ブログにもアップします




平日に二人でお出かけもあと少しかなぁ…ほっこり

を見に新宿御苑に行ってきましたほっこり音譜音譜音譜


{B3713517-664B-479C-A55B-8074579773F2}

{9E969AA7-7F6A-45D9-A51D-A8DF23B93002}



着くまでに、地下鉄での乗り換えにエレベーター探しで、

ほかのベビーカーママとぐるぐる回りましたショック汗

(偶然にも、その方も国際結婚されてました。ベビーくん、可愛いラブラブ


都内の地下鉄は子連れ&ベビーカー移動だとほんと大変で

やっぱり苦手です笑い泣きあせる



新宿御苑(こちら)の新宿門から入園しましたクローバー



エントランスでは、手荷物チェックを行いますグッブーOK

アルコールや遊具テニスサッカー、ペットや自転車自転車、三輪車、テント、楽器やラジカセなどの持ち込みは禁止されています禁止

(ベビーカーは大丈夫ですOK



遊具もダメなんだと、娘とわくわくサッカーボール遊びするつもりでしたが残念ショック




でも満開の美しい八重桜を満喫しました桜

幸せな時間でした


{C4716275-804A-417B-AA7A-DE6DD05E4AFA}


{74AE9545-0D87-453B-8E64-7B955BED4E39}


ふわふわ〜桜

{45BB7396-C144-4757-9396-EB5FBC58358B}

{2732400F-5386-4621-94C9-3F89AF060856}

{15A10817-9251-4902-A146-7A4FB48CAD6E}


お花見は楽しいですね🌸癒しの時間でした。


先日は地元のお友達みんなでも、持ち寄りお弁当で
お花見して、こどもたちは顔まで真っ黒になって遊んでいましたほっこり

{6B698992-C00D-4658-8428-312D1FC6BEAD}


{5E8B71B1-6D85-4A59-927F-C98833FD68C8}

楽しかった〜ラブ ほんと、みんな穏やかな優しい、暖かいママたちで大好きラブラブ 

{769888B8-9B5E-4A85-9C4B-E97DEDAA6C65}


新宿御苑では、園内にある喫茶店で桜うどんをいただきました

夏のような暑さだったので、冷たいうどんが美味しい

娘もたくさん歩いたのでよく食べました。


{C0408EE9-2CD4-473F-A3CF-D007A8DC7A97}


まわりは95%くらい、外国人観光客の方たちでしたおねがい


旦那さんとも一緒に桜を見に来たかったなぁ


{4A2ECA41-AC1E-429D-9E87-C95E1F0FF02A}


{EB3061A9-F57C-49FA-9B17-69C4660649A4}

3歳6ヶ月 大きくなりましたキラキラ

{1507DC38-2725-412F-8AC0-5ACD36AC841D}


新宿門からしばらく歩くと、千駄ヶ谷門まで着きました。

総武線に乗ろうとしたら、エレベーターがなく女性の駅員さんにエスカレーターで登るのにヘルプをお願いして


いま、東京オリンピックに向けて千駄ヶ谷駅(国立競技場)はエレベーター工事をしていて、来年の冬に完成予定みたいです

長いのー



新宿に着いて、高島屋さんで娘のヘアカットをする予定がこの日は予約でいっぱいでした 



なので、近くのDisney Storeでお買い物したら、

リメンバーミーとアナ雪のショップバックで何だか嬉しかったです

 


{56CAAE98-260D-4788-BC07-A97B183FB8D9}


娘はリメンバーミー のミゲル君人形とギターのセットが欲しがってましたが、ちょっとリアルなガイコツフェイスドクロあせる


アナ雪のミニチュアセットにしました


{7455B5BA-7927-44A2-A63D-CD0AF3075F12}

{00940D10-4DB9-440B-8BE2-296A13B194EC}


わたしはディズニーとコラボしている、イタリアンオーガニッククリームを買いました。

{B279BC63-DF86-4C4A-BA5E-6EA880AB559A}


今月は幼稚園が始まっても、しばらくは午前中だけなので、毎日のお弁当作りはGW後になりそうで少しほっとしています