幼稚園の入園準備♡La preparación de la guardería 2018 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?



幼稚園入園まであと1ヶ月になりましたニコニコラブラブ


赤ちゃんの頃から通っている、親子で一緒の習い事もあと2週間と少しです


寂しいなぁ~



入園グッズの作成や、名前付け、靴など新たに揃えたりするものが日々の日課になっています


{29203B90-8476-43BC-A6F1-FD6F9137AC45}



一回の買い物では終わらず、毎週末何かしら買いに行ってひとりの時間を過ごしてみたり美容院時計



産後は毎週のようにネットで購入パソコン

Amazon さまさま 乙女のトキメキ


雨具専門店の長靴。 

履くと可愛くて、動きやすいみたいです照れ

少し大きめの18cm。


{C7F03721-774A-45A9-95A8-D1EB8B008B51}


通学はほぼ自転車自転車ですが、Amazon口コミが良かった通園シューズあし 17,5cm。

{87B9198C-DE31-4345-95A8-45A0E863379B}

履きやすい、脱ぎやすい、歩いて快適みたいですチョキ
可愛いアクセサリーもプレゼントで付いてきましたラブラブ

サイズが落ち着いたら、またALKAの靴も良いなニコニコ

靴のドクター ALKA こちら 
{C379E02E-F6D3-49C2-BA9F-E73D685427BE}

お弁当パーツ作りセット

{FE175927-2C5B-4286-A641-00A71D273EF5}


両面が使えるホワイトボード

アルファベットの練習に

{8228CB0D-B8BC-446B-AAF0-77B16165B88E}

裏面は黒板
お名前やひらがなな練習、絵を描いたり
字を書くのをよくするようになりましたOKハート

{5407BBDD-382E-4ADF-9F5C-E046AE01ADC9}



平日週末問わずに物件をいくつか内見してとても気に入った物件もありました


内見中に、いつもクローゼットに隠れて遊んでいる娘ちゃん


{151F4CE5-C31C-440B-9790-DAD65E8B1442}


でも週末に旦那さんと内見した時には、この繁忙期は法人契約であっという間に駅近の新築物件は満室になっていたり



戸建ての新築物件は、駅から離れていて二階にお手洗いがなかったり

良さそうな戸建て🏠も、幼稚園からは遠かったり



今回はご縁がなかったのかと、引き続き探していますサーチ



🔵幼稚園入園グッズ 作成

【忘れないようにメモメモ】メモ


◯通園バッグ

◯体操服入れ

◯ティッシュ入れ、ミニタオル

◯シューズ入れ

◯エプロン 

◯コップ入れ

◯お弁当入れ


◯アイマスク

娘ちゃんが大好きな「わたしのワンピース」の生地ラブ

{7988A544-383C-4CD9-B210-01ED7ECE57C1}

中は水玉に 
{168789BC-EABB-47CD-8FC1-AE67B96EEB0B}


◯文具類やお弁当箱のゴムバンド 


文具やお弁当のゴムバンドは、ゴムを買ってゴムパッチンでサイズを合わせて何本か作りましたニコニコ音譜

ユザワヤさんで見つけました。


{401FEB84-4B7B-410D-B172-AA5C5A9E573E}


⭕️購入品

◯長靴 

◯コート

◯制服用のアンダーウェア一式

◯靴下、タイツ

◯革靴


◯お弁当箱、お箸、コップ   

{57F99D80-1102-4B19-963A-91E033D751D6}


◯ガーゼ、ミニティシュ  

◯入園式のスーツ、コサージュピンク薔薇


伊勢丹で入園式の素敵なジャケットやコサージュを見つけました。

ベビーカーも入れちゃうくらいの広い試着室。

大切なお買い物の時は、やっぱりデパートは安心します。


ちゃんと待っていてくれた娘ちゃんウインクグッド!ラブラブ


{DF403078-DD72-4D58-A225-2A4189D47B79}

帰りはおもちゃ売り場で遊んで、お気に入りの可愛い絵本を何冊か買いました。
{0F922372-97E8-4329-8FEE-1E0BBDF9DE88}


◯わたしの入園式の靴 

ヒールのあるものを二足、

バレエシューズを二足揃えました。


Butterfly Twists 

{C6D9812B-9950-43F5-98E4-FBBD5D9096F3}

保護者会などにバッグに入れて持ちやすい。可愛い。
シューズバッグも付いています照れドキドキ

{0B77FD41-E92B-47E9-AA4D-D9C168DDD75B}


◯ガーゼのハンカチ

◯文具類


◯新たにアイロン


{D090F5E8-B259-4A86-877B-5BC2BCBCE070}

◯幼稚園のランチョンマット

◯おしぼりケース

◯ファイル入れ


◯バレエ教室のレオタード、シューズ



週末はパパが娘をDWE(Disney World of English )のイベントに連れて行ってくれました音譜


{7CE5D097-853B-4DB0-BFE3-966523212085}


帰りは二人でお花見🌸に
パパ大好きな娘ちゃん。でもママに会いたい〜と何度かLINEで電話しました📞

{78782805-5079-42A9-851C-6DF2173B0DDC}

暖かい週末になりました。
{B4FE2F55-DA26-4A47-A0A6-1ED13415B932}


わたしは、その間にお名前を作成しましたニコニコ


{9C1773AF-4039-44CA-912D-140FD5F4E548}

{9821301F-4674-4212-A89C-462160A51E19}


娘の名前が市販のスタンプでは文字が入らないので、

ユザワヤさんで見つけたシャチハタのお名前スタンプで作りました。

大小2種類出来て、使いやすいですニコニコひらめき電球

お名前シールは、ディズニー英語のネットショッピングで見つけました。しかも娘ちゃんが大好きなアナ雪のシリーズキラキラビックリマークラブラブ


{E9D846D6-D07A-4036-999D-6F16F0BF923A}


なんだかバタバタした毎日で

今はすぐ引っ越し難しいなぁ滝汗って正直、実感します。



今週末は久しぶりのディズニー 


春休みの休日だから混んでそうです…🌸


晴れると良いなぁお願い