メキシコからの贈り物 Regalo de Mexico para mi hija | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪


 Hola! Como estás? 




昨年のクリスマスサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリーに合わせて、メキシコの家族じぃじばぁばから娘に贈り物が先月の中旬に届きましたプレゼントチョコチョコチョコチョコ



{B0F03419-3017-4A47-AE1B-0BA6340546C2}


メキシコからは12月に送っているので


約1ヶ月半かかりました



ちょっと娘に似ている可愛いBaby Doll



お医者さんセットも付いていて、スペイン語でお話しだけでなく、くしゃみをしたり

お鼻が赤くなったり可愛らしい



{F8F924E0-D22A-429F-9DB9-B7C4F21608FD}

{8897FDB7-3F39-415E-A59E-800BDC3FFD8D}



No me siento bien! と泣いています えーん


{3534D057-3E83-4350-BEEA-BFD44735D6E2}


Mi nariz tiene mosquitos! 
鼻水が出るよ〜と、鼻が赤くなりますチュー

{6A5F2C84-2656-4916-AE19-1AF74000A1E3}


Me siento mucho mejor! と笑顔に照れ

{65504B4D-0C84-42CF-95AE-94CE79D0DD9B}



ディズニーのおもちゃドクターをよく観ているので、

お医者さんセットもそろそろ良いなぁって思っていたので、嬉しい贈り物プレゼントラブラブ


{C44F62C2-8426-4452-9CAA-52EE88A77B2E}

{5F9FA3AF-3E45-4EDF-A860-C3D09735D860}




スペイン語のおもちゃがないので、嬉しいウインクビックリマーク

(ママ友情報では、コストコにスペイン語や英語のおもちゃがあるみたいですね)




{CFCA58B1-324D-4901-8348-6F55073CC0D7}

3タイプあります。

{D44C6CE5-2923-4E1A-85B2-CA6D1F754B10}



クリスマスの配達予定日が、手元に届いたのはその3週間後。メキシコ🇲🇽から2ヶ月近くかかりましたあせるあせるあせる

3週間も行方不明。


いろいろありましたしょんぼりうーんイラッ



DHLの輸送状況を何度も確認していて携帯携帯携帯パソコンパソコンパソコン


DHLは週末配送は佐川急便に委託しているらしく…  

週末は働かないのDHL

年末だから?荷物の丸投げかぃ



届いていない荷物が、もう配送状況ではクリスマスの日付で配達済みになっているポーンダウンダウンダウンダウン



 

今まで、国際郵便DHLは玄関先まで持って来てサインして渡すとなっていました真顔



やっと、年明けに担当者から連絡がチーン



DHLが委託して、佐川急便で宅配ボックスの◯番に今までずーっと入れっぱなしだったらしくムキー



宅配ボックスの◯番にサイズが合わないのに、


無理矢理に押し入れたせいで壊れかけエラー爆弾爆弾爆弾




宅配ボックスに表示もされない、用紙もポストに入れ忘れ、そのままにして配達完了にしていましたドクロメラメラ




わたし、毎日宅配ボックスの紙や表示を確認して届かないなぁ、おかしいなって笑い泣き


メキシコのファミリーにも携帯携帯携帯確認しても、

わからないわけだわショボーン


高い、高い送料を払って間に合うように送ってくれていたのに…チーン


娘も、私たち家族もみんな楽しみにしていましたショボーンあせる




担当者に、

『ほんとにあなたの会社はいい加減なことが多々ありますね』と呆れましたプンプン



あちらもはぁすみませんと口では言うが、

全然そう思ってないのがとーっても伝わる真顔




勝手にマンションの宅配ボックス壊して

表示しなくて置いたまま3週間はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



そして別の番号に入れ直したと連絡あり、

そんなに大きいなら宅配ボックスに入れる前に

なぜ直接持ってこない?



自宅に居たんだがニヤニヤ 




毎月のウォーターサーバの水も 

よく箱から漏れて持って来ては何度も交換する真顔



重いのを配達で大変だと、こちらは玄関先のベビーカーをよけたり、すぐ渡せるようにペットボトルのドリンクやお菓子を用意して待っていたりする…



居ない時間に持ってきて不在届毎日ガンガン入れてたり真顔


人員不足だからか?


一つ一つの荷物には、それぞれの大切な思いがあるんだからもっと大切に扱って欲しいですショボーン