おかあさんといっしょ ガラピコぷ~がやってきた!in 中野サンプラザ | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

こんにちは よしこです


先日、アミーゴくんファミリーと一緒に
「おかあさんといっしょ」ガラピコぷ~がやってきた!!のコンサートへ行って来ました

場所は中野サンプラザへ。

{E7576F99-A18D-401D-8E2B-B6A559B1AACD}

チョロミーキャップも忘れずに照れドキドキ
昨年のNHKホール以来のコンサート音譜

{EB0B94AC-AD22-4C58-B7CA-3228AE8A966B}

めずらしく地下鉄に乗ったので、嬉しそうな娘ちゃん照れ

{B03586D7-D433-40A9-9A31-02B5A456FDF6}



今回の出演は、先日卒業された、だいすけお兄さんやあつこお姉さんでなく 

歴代の歌のお兄さんで、今でも楽曲提供をしてくれてる坂田おさむお兄さんお父さん

歴代の歌のお姉さんで

つのだりょうこお姉さんでしたお母さん

 さすがとっても歌が上手です



そして、おかあさんといっしょでお馴染みの
ガラピコぷー
(チョロミー、ムームー、ガラピコ) 


いつも聴いている大好きな曲がたくさんラブビックリマークビックリマーク音譜
みんなと一緒にいっぱい踊りました音譜

 

生後2ヶ月の頃から一緒の大好きなお友達。

{5AE78E23-4B9E-4063-9233-8F17072A2A86}

{EFA944AE-3AB9-4640-BE95-4A7FA7DE139B}

{DFF040FB-2AB1-4A4D-85BC-ED7B32AC5DA3}

{A131688B-4D68-4A3E-9ACA-471B3D27BA82}


今回は、アミーゴくんも一緒に音譜
{44F6C40E-7B8F-4302-915C-81341DDB14FA}
  
{4CE8B952-5FBF-420F-8141-C656F65D8B66}



この日は、年末以来の再会にいっぱい遊んで、
とっても喜んでいましたニコ音譜

{7CBA24E3-77B8-44FD-B596-DDB9E4FA1078}

{82CE0C8D-11C6-4458-AB77-C5DD1348350C}



帰りはみんなで食事ナイフとフォークしたり、ほんとに楽しかったービックリマーク




でも、何だかいろんな事がわたしや友人たちにもありました。

重なる時は重なりますねショボーン汗汗汗汗


やっぱりこども達が、家族が元気で居てくれることが一番大切ですショボーン


帰るちょっと前に…娘が初めて大怪我をしましたガーンえーんあせる


夕方は3人でカフェコーヒーをしてから、今日の日を振り返り

楽しかったね〜ニコニコとくつろぐ。 

{C2358937-91AF-4B9C-841B-0C75716E7867}



帰る前にオムツ替えと着替えに

マルイのレストランフロアならキレイかなと行ってみる。

だれでもトイレへ車椅子ひらめき電球

待っても待ってもなかなか空かない滝汗真顔むかっ

授乳室を探しに行くパパを、娘が追って急に走り出す

娘が転倒して床に思いっきり顔面を強打ポーン
くちびるがどんどん腫れて来て、
かなり出血があせるあせるあせる
泣き叫ぶ娘…アセアセ

額は真ん中赤くなって、痛々しいえーん



→最初に地元の病院病院に連絡したら専門医が昨日は不在タラー

→#7119救急相談センターを紹介されて症状話す。
ドクターに確認してもらうのにしばらく電話口で待つ。
吐いてない、意識はあるから脳は大丈夫かと滝汗?!
周辺の緊急病院をいくつか紹介してもらう。

→紹介された一番近い新宿の病院🏥に連絡したら、
その日の晩はCTが診れる脳外科のドクター居ないと…

→じゃあ自宅の近くの病院に必死に連絡したら、焦ってメモしたから番号間違えたり

わたしが緊急連絡をしている間、旦那さんが娘をずっと抱っこしてくれてたので、そのうち娘が泣き疲れて寝てしまって…ショック

帰って来て様子見ました真顔

次の日には腫れもだいぶ引いて来て、水分や食事もとれて元気になって来ましたショボーン

後日、歯科医とお医者さんに連れて行ってレントゲンを撮って大丈夫でしたショボーン


初めてのことで、ほんとにびっくりしました滝汗

あのまま出血が止まらない時は、緊急連絡でいろいろたらい回しより、救急車だなって実感。

それか都心なら、娘の生まれた病院に病院タクシーで直接緊急外来に行くのが早いなと思いました。

大きな病院なら専門医どうとかより、とりあえず診てもらえる先生が何人か居るはず。


そしてあんなに待った…
だれでもトイレから出て来たのは、
泥酔してヘロヘロなおじさんでした…酔っ払い

せっかく楽しい1日だったのに

最後は何だか腹ただしい、悔しい気持ちでしたしょんぼり

まだまだ一瞬で目が離せませんねぼけー