しまじろうとMimiのFunFun Summer Adventure☆concierto | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

 

こんばんは よしこです
 

猛暑の夏ですね晴れ晴れ晴れ晴れ




前々から楽しみにしていました「しまじろうとMimiのFunFun Summer Adventure」こちら
しまじろうとミミの英語コンサート」に行ってきました音譜音譜音譜音譜

http://www.benesse.co.jp/global/english-concert/m/summer/index.html





英語で遊べて歌や踊りがいっぱいの、みんなで楽しく参加しますニコニコ

Let's play together! 



場所は、調布グリーンホールビル



{E754541F-EC02-4674-878E-1514063F992C:01}



近くの調布のパルコに駐車しようかと思ったけれど、駅前工事中でエントランスが良くわからず、
市役所近くに駐車車



この猛暑では、小さな赤ちゃんを連れての移動はやっぱり車が快適ですね
(五時間くらい駐車して¥900でした)


{75F236BA-DA58-41FD-B77E-1D7F68F1BBBA:01}


 

調布グリーンホールのエントランスにはたくさんのファミリーが来ていました


{5A87DF5B-248A-4CCE-92B7-D97FC9442AC5:01}



{83944104-9CA3-429E-BDA2-A0152E8BD8DF:01}


後ろの席には3歳の男の子が2人、ママとしまじろうの人形を持っていました。

娘はお友だちに、にこにこ


ショーが元気いっぱい始まりました


{F6ACCE0B-20AB-4982-8E63-31DFA0F0D0E5:01}


英語での挨拶から始まり、歌やダンス、お話の内容もすべて英語です

聞いていてわかりやすく、楽しく過ごせました。
ショーの写真が撮れないのは残念



約2時間、前半は娘は楽しそうにぴょんぴょん、後半は少し眠そうに観ていました



{3BA45903-7D8C-4B9C-9F82-A69B3C0D7650:01}



英語も楽しいな

{D622673B-43CF-418E-A407-4CBBDA9F207A:01}



何年か前に、日本に帰国してしばらく幼児向けの英会話の講師をしていた時期があります

2歳~9歳くらいまでの子どもたちで、お話をしていてすっごくかわいかったです音譜

Kinderになると英会話のレッスンが授業であるとこもあり、中には3歳くらいでもとっても上手なお子さんも居ました



{E67A984E-A084-4D01-A0E2-5A92347056C1:01}



娘にはいま話してる日本語、スペイン語は母国語で

きれいな英会話は学んで欲しいです





帰りはパルコ内の中華料理へ。

落ち着いた雰囲気で清潔。ふわふわのソファもあります




飲茶や中華麺を頼みました。この日も猛暑で長時間なので離乳食は持って行かないで、取り分けにしました。(麺切りばさみとスプーンは持参しています)




海老の蒸し餃子、蒸し鶏と葱和え、ほうれん草の焼売、中華麺、胡麻団子、杏仁豆腐などなど
娘にとってどれも初めてのメニューでしたがパクパク食べていました




ダブルママだと、満面の笑みでにこにこしながら母の顔やわたしの顔を交互に触りながらきゃっきゃっと喜んでいます。



今日もよく食べました~



食後はお買い物へ


夕方の景色が美しかったです


{3FA98951-B1BD-42EA-A836-AF089266EC77:01}

{2D7AC60F-BAC7-4E99-B559-1204CC331D4F:01}




今度はクリスマスのコンサートも行けたら良いな