家族との時間♡visita a la familia y Cosas para BB | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですあんぱんまんハート




最近夕方夕陽になっても、まだ明るい。

日が延びてきました。

天気も良いし、気温も30℃前後で夏みたい焼けた






GWに、従姉妹のおうち&親戚のおうちに遊びに行きました~家

昨年の長野の旅以来だから、7ヶ月ぶりの再会。こちら

ここのコテージ自然に囲まれてたし、楽しかったな~。また行きたいなおんぷ






従姉妹とわたしは、年齢がほぼ一緒ですほ

小さい頃は姉妹のように、よく一緒に遊んでいました姉妹 

従姉妹の子供も女の子あかちゃん、私のべべも女の子baby_crawl04

これから姉妹のように一緒に遊んでほしいな~二人





叔父&叔母のおうちへ家**


家庭料理 美味しすぎる~ 体に優しすぎる~好

筍の煮物筍
ワカメわかめ・アボガドアボカド・イチゴいちごの野菜のサラダサラダ
手作りお稲荷さん
めかぶ(お肌にも良くて、免疫力を高めてくれる優秀な海藻)






叔父・特製の卵焼き半熟たまご
トマトの湯むきトマト
自家製醤油麹に漬けたキュウリ
鶏の薫製


キュウリ☆



炊き込み筍筍ごはん、ワンタンワカメスープ

やさしい味~

ノンアルコールビールで乾杯乾杯!かんぱ~い!





お腹いっぱいじゅる・・


従姉妹のべべも、もう大きくなりました~しあわせ

かわいいチュ







従姉妹夫妻と出産や食事、子育ての事、これから揃えていくものの話しなど

いろいろ教えてもらいました




従姉妹夫妻からべべの新生児のお洋服を







ハイローベッド&チェア ムーヴィスウィング

(写真はイメージです)

これはベットにもなるし、チェア、テーブルにもなるそうです










メリー











ベビーサークル・木製(柵)も、べべが動き始めるくらいになると

目が離せなくなるので、べべの安全&ママ安心のためにとても重宝するみたいですしあわせありがとう








と、いろいろ揃ってきました~ 



いま、ベビーベットあかちゃんをどうするか考え中です。うーん

ベビー布団を購入するので、畳部屋にそのまま3人で川の字で寝ようか

それかベビーベットにべべ赤ちゃんが快適かな。


どっちがいいかな音符