メキシコからのお土産☆Regalos de Mexico | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですあんぱんまんハート




今日も寒いですねさむぅ

来日中のメキシコお友達夫婦ですが。。。メキシコサボテン 





来日してまだ数日なのですが、もうすでに


初日は4人で、日本料理のしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶを食べに行き こちら 


2日目は浅草雷門で人力車に乗り、下町観光リヤカー

  そしてスカイツリーと水族館見学東京スカイツリー


 3日目は日帰り京都に新幹線で この日は東京より寒かったみたいです。

  三十三間堂、清水寺、金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷、二条城、祇園を観光。


 4日目は都内でお買い物。秋葉原~銀座~築地~表参道へ。

  ちなみに表参道にあるオリエンタルバザーは、海外からゲストが来る時に

  いつもお勧めしています。値段もお手頃で、日本の素敵なお土産が揃います


 そして、明日は富士山fujiyamaへバスツアーで行くみたいですなっ・・・なんと!




わずか滞在一週間なので、すごい。。。。

もう少し滞在出来たら、温泉onsen*いぃ湯だなや広島に連れて行ってあげたかったな。



日本は美しい星星星




友人夫婦が、メキシコメキシコ~シンガポールspore~日本日本とスーツケースいっぱいに

メキシコお土産を持って来てくれました音符

たくさんあったので、空港で荷物検査のチェックが厳しかったみたいです

とても重いし大変だったと思います。ありがとうございますしあわせありがとう




その メキシコらしい色鮮やかなテーブルクロスカラフルゼリー

今度お客さまが来たり、料理教室を開催した時にぜひ使いますLOVE

春~夏の料理れすとらんが栄えます。







その  これまたカラフルな鍋敷き

一つは、母のおうちにもキラキラキラキラキラキラキラキラ







その 大好きなノパール(サボテン)柄のコースター







そのタパス入れ

そのバター入れ

プエブラの焼き物かな。すっごくかわいい。









その フルーツバスケット


りんごと、みかんを置いてみましたカラフルゼリーハート








その これは母へのプレゼントハート

ミラー、これもカラフルですね花花花花花







その アレブリヘ

アレブリヘは、メキシコで作り方を習っていました。こちら





その テキーラなど、Chupitoグラス。すごいかわいい~テキーラ













サボテンだったりサボテン




チリだったり とうがらしとうがらしとうがらしとうがらしとうがらしとうがらし




メキシコの国旗だったりメキシコハート






かわいい~星

パーティーで、テキーラを飲む時とかに良いですねぺこ音符








その  サボテンサボテンのソルト&ペッパー入れ


かわいすぎる






その

メキシコの無添加お豆パック(Frijoles sin conservador)







その


なつかしのメキシコオリジナルソース

アーモンドモレ(チョコレートソース)
チポトレ
アチョテ





と。。。他にもチリや、ハラペーニョがあったり

メキシコ~日本まで、こんなに色々探してくれて

私の大好きなメキシコハンドクラフトの数々。もう感動でした







さっそくおうちでいただだきました。






スーツケース、いっぱいでしたuresii*

どれも大好きです。ありがとうございました星星星星






Muchísimas gracias por los regalos de Mexico,
me encantan todos.
Les agradecemos de corazon.
Esperamos que vuelven pronto cuando gusten. 
les vamos a extrañaran mucho.




週末、帰国前に私のお誕生日の夜にみんなで食事をしますれすとらんぺこ

とても日本らしい場所です

私からも日本のお土産、渡すのがとても楽しみです