旦那さんのお誕生日会(後半)♡Cumpleaños de mi esposo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート




今日はお仕事がお休みで&旦那はんは外食ランチれすとらんなので

ゆっくり日ですまるちゃん風おんぷ



朝、お風呂の掃除をしていたのですが

我が家のお風呂はほとんどカビや水垢がないので掃除が楽です掃除



お風呂おふろ。やシャワーボディーブラシに入った後は、

速乾性のある水ふき布巾で濡れているところを拭きます。

そうすると次に入る人も、床や壁など濡れてなくて気持ちいいしbus+.

何よりもカビや水垢対策にもなりますあひる 

ちょっとの面倒でも、掃除の時に楽なのでお勧めです掃除

BLITZ ブリッツ 

ホテル研修時代の清掃で学んで来た事が、日々の生活でも活かされていますハート





旦那さんのお誕生日会(前半)♡Cumpleaños de mi esposo. の続きです



ちなみに場所はこちらです 3331 ARTS CYD

中にカフェやアートスペースもあって、いい感じのスペースでした。

学校をこうやってリノベーションするのっていいですね音符

こんなところで、自分のカフェも出来たらな。。。なんてふと思ってみたりまるちゃん風LOVE

ここのカフェも有機野菜や玄米も食べられる食にこだわるカフェでした。













後半は、旦那はんのお誕生日ケーキホールケーキでお祝いです~登場わくわく

お誕生日の曲もかけていただいて、ありがとうございますニコ







なんだか結婚式のようにケーキホールケーキを最初一緒に入刀してお食事、お祝いのBesitoちゅ♪


そして最初の一口、あーんイチゴケーキ







じゃーん 今年の旦那はんのお誕生日ケーキは

醸シング(発酵食品の会)のお友達、世界を旅した麹パティシエの絶品、

極醸ふろまーじゅのチーズケーキです 

旦那はんのリクエストで、大好きなチーズケーキ

醸シング(発酵食品の会)の詳細はこちら

私のお誕生日ケーキは
こちらT.sweets.LaboのHPはこちらです



メヒコとハポンのマカロンblueberry*strawberry*chocolat*が最高にかわいい~

めちゃめちゃ美味しかったじゅる・・LOVE






極醸ふろまーじゅのチーズケーキ、みんなで美味しい~って一緒にいただきましたれすとらん

白砂糖、添加物、保存料は入っていません星

麹甘酒、甜菜糖を使った自然のやさしい甘さ。お子さまにも安心です

塩麹入りなんですよ~星星星 チーズ、塩麹、甘酒でトリプル発酵ですねハート








いろいろお誕生日プレゼントもいただいて、ありがとうございましたしあわせありがとう








ケーキの後は、みんなで腕相撲や押し相撲が始まりますおんぷ

マッチョな2人の腕相撲合戦腕。 


ごおおおおおおー




ふん腕メキシコ うううううう日本腕。  ファイト


メヒコ勝ち~メキシコ





夫婦でも腕相撲 ファイト





子供たちでも、腕相撲筋肉 ゴーオーッ!










旦那はんを通じて、メヒコメキシコ&ハポン日本夫妻に出会えるので

互いに共通する事も多く、うれしいです好






押し相撲押す、レディーズ編力士。力士。 


同じメヒコ人のパートナーを持つMちゃん、めちゃ押し相撲強い~ブルマ音符







わたしも、負けちゃいました力士7。






そして、パーリー、宴会は腹踊りだおなか!!!と思ったわたしケケケ

旦那はんのお腹に絵を描く♥akn♥ 

そしてメヒコ&ハポン夫婦の奥さん、それぞれの旦那はんに腹絵を描く~描く人







ちょっとみんな腹毛があるので、ぼかしました笑い笑

旦那はんの腹絵、かわいいでしょうか

おヘソの辺りは、セクシーなおちょぼ口にしましたくちびる


クチビル2くちびる









旦那はんの知り合いの送別会、出産祝いともに、

お誕生日会も一緒にしてもらいましたプレゼントプレゼント

オーガナイズ、いろいろとありがとうございましたありがとうございますありがとう(男)









お誕生日会って、やっぱり楽しいですね(´∀`o)音符



この会で、私の料理教室や仕事内容に興味を持ってくださった方も居て

来月は開催したいなと思いましたしあわせ

単に料理を学ぶだけでなく、一つ一つの食材やマクロビの大切さ、

そしていま仕事で学んで来ている環境や食の安全なども伝えていけたらと思いますほ




よい週末をお過ごし下さいチュ

Que tengan un buen fin de semana!!!