最近のごはん☆Platos de esta semana | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート




最近、こんなに日々が暑いのに。。。

食欲が止まらず、食事がほんと美味しい。。。。



でも、あまり料理をする気になれず。。。簡単に出来るものになります




塩麹漬けの鶏肉を蒸して、棒々鶏(バンバンジー)を作りました。

棒々鶏(バンバンジー)
雑穀わかめおにぎり
豆腐と味噌の白和え
納豆
キュウリの漬け物
玄米の野菜味噌汁








おにぎり、おいしい。。。。じゅる・・ハート








お赤飯
オクラとブロッコリーの焼き野菜
塩麹チキンと、八宝菜炒め
豆腐の白和え
お味噌汁






アサリの酒蒸し(醤油麹で味付け)
大根おろしを添えて









ビールによく合います。大根蓮根もちも一緒に。






旦那はん、大好きな焼きそばを作りました。

わじまの海塩と自家製の醤油麹を使った、塩やきそば
アボガド、キュウリ、トマトの胡麻ドレッシングサラダ
野菜雑穀スープ







仕事関係の方から、毎年贈られるさくらんぼの「佐藤錦」

すごく美味しい~好 桐の箱入りですなっ・・・なんと! 宝石みたいに輝いていました星星





外食は


鮭いくら丼





デザートに、チーズケーキ。

生クリームは食べれなかったけど、チーズケーキすごく美味しい。






今週はご飯系が美味しい




ペタしてね