美味しく食べる☆Comer con gusto | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですももじりハート



う~ あれから1週間経つのに、心の気持ちの整理がなかなかつかない。

みんなこんな時は、どうしてるんだろう 頭真っ白やん真っ白

先に進もう納得sei




なんか甘い物が食べたくなりケーキマカロンマカロンかぼちゃプリンマカロン

ふわふわしっとりな

『フレンチトースト・パン ペルデュ』を作りましたフレンチトーストぽいもの




フランスでは、固くなったバゲットを卵たまご&牛乳牛乳に浸して焼くんです。

私が初めて食べたのはイギリスのホストファミリーが作ってくれて、

これは美味しいぺこハートとほぼ毎日、食べていた時期もありました



溶いた卵、牛乳(豆乳)、シナモン、アガベシロップに一晩漬けます。





白砂糖は使わず、アガベシロップを使います。

ふわふわのホイップを添えて。





シンプルで美味しいしあわせ星



[小話ですが。。。]

当時のイギリスのホストファミリーには、金髪ですごく可愛い5歳児の男の子が居て金髪

その子に異常なくらい好かれてしまい、よく洋服をおパンツ(ピンク)キャミソールブラセットボトム☆を盗まれたり

ハグしてと言いながら胸を触って来たりTE、雑誌のカップルを見ながら

『よしこと、僕だよ』と言っていた。今は変態になってないだろうか

ちょっと心配







旦那はんのお弁当はlunch*ハート


茄子の甘辛煮
ほうれん草とお豆腐の白和え

アスパラとカボチャの蒸し野菜のピリ辛炒め
牛肉と玉ねぎの生姜ポン酢炒め

ひじきとお豆の雑穀おにぎり
オクラとタマネギの玄米お味噌汁





日々、和のお弁当和 オールマクロビではないですが。



あ、お漬け物と梅干し入れるの忘れた。。。。あんぐり汗






ちなみに先日の、ポンデケージョ&ミートソース(チリコンカン)は

こちらですこれ↓音符 お肉、半分は大豆ミートにしました。

ソースを作る途中の課程で、お野菜をスープにしますスープ









ちょっとコテコテな料理が続きましたが

一人でおうちごはんする時は、シンプルですしあわせ

野菜サラダ
オクラ納豆
ヒジキと雑穀わかめごはん
お味噌汁
黒豆茶








最近、無農薬&無洗米の玄米を別のとこにちょっと変えてみたら。。。。

ボソボソしててあまり美味しくなかった。。。残念汗 

なのでつい、今は白米のこしひかり。


やっぱり北海道のホワイトライスの玄米が美味しいです玄米