たまには。。。。☆A veces? | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですももじりハート



先週、ショックな事が立て続けにあって。。。

しばらくぼーっと唖然としたり、シクシク泣いていたり(泣きたい時は泣きます

寝れなかったり、ごはん食べれなかったり。。。

なので気分転換でお買い物したり、美容院に行って髪を切ったりしていましたカット



いま、飲みに行けないのが。。。。うーん

たまには飲みたいな




ちょっと気持ちも落ち着いたので、お料理も徐々に始めましたクッキングおたまコック

人間、ホントに落ち込むと好きな料理も出来ないし、

あまり食べたいと思わなくなるんだ~と実感






朝ごはん El Desayuno


グリーンスムージー(小松菜、紫蘇、セロリ、バナナ、リンゴ、オレンジ、レモン)
サラダと目玉焼き
天然酵母のパン
黒豆&はと麦茶





簡単なもので







お茶受けに、チョコマフィンを豆乳で作りましたcupcake*cupcake*cupcake*





ナッツを3種類と、アガベシロップ入れて、クリーミーに

旦那はん、マフィン大好き。全部食べちゃいそうになったので、2つだけ







夕食は和食ですごはんみそ汁(だいたい週末は、17時頃夕飯です


醤油麹漬けのスペアリブ
塩麹のお漬け物
鯵の干物
玄米雑穀ごはん
ジャガイモのと新玉ねぎのお味噌汁
焼き空豆と玉ねぎ炒め
納豆







ちょっと作りすぎましたラブ

今が旬の空豆、すごく美味しい~bean*






そして今日は、自家製のお野菜たっぷりなミートソースを作っていますクッキングクッキングコック

これでタコスと、朝ごはんのミートパイを作りますブタ






自分で言うのもなんですが、めっちゃ美味しい~ぽっ

食材もオーガニックで、たくさんのお野菜や塩麹を使ってます。

有機人参にんじん、人参の葉にんじん、グリンピースbean*、玉ねぎ玉ねぎ、生姜、ニンニクニンニク

コーンとうもろこし、ブロッコリーブロッコリー、ブロッコリーの根ブロッコリー、赤ピーマン赤ピーマン、トマトトマト

お豆類あずき豆しばぴーなっつ、雑穀雑穀米

などなどコック







そして、パンはポンデケージョを作りました。これから焼きますオーブン





パンはやっぱり、焼きたてが美味しいバケットベーグル食パン

パンが焼き上がる、ふっくらするところを見るのがたまりません~


いま、発酵中~フランスパン





先週は、あまり作る気になれなくて外食が多くなってしまったけど

やはりおうちごはんが安心で美味しいなと思いました好





ペタしてね