平和なくらし☆Vivir en paz | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート





なんだか、ほのぼのと平和すぎる今日このごろ。。。しあわせ

朝、旦那はんの朝ごはんれすとらん&お弁当lunch*を作り

お布団干して、お洗濯ゴミ捨てや掃除して掃除、食材の仕込みブタクッキングをして、

ほのぼの結婚生活(´∀`o)




今日の旦那はんのお弁当ですまるちゃん風



五穀リゾット&有機グリンピース(ヘルシオの蒸し料理は簡単です
ほうれん草の豆乳クリームフリット
水菜のサラダ(胡麻和風)
大根味噌漬け
玄米スープ





ちょっとクリームコロッケの表面が固くなってしまった。。。






今日もお漬け物がおいしい~ヌカドコ
蕪、人参、茄子、キュウリのお漬け物。


お漬けものは、植物性乳酸菌だけでなく、ビタミンBやC、食物繊維を一緒に摂ることができます

食物繊維を多くとると、乳酸菌の働きがさらに活発になり、乳酸菌+食物繊維のダブルパワーでおなかの調子を整えてくれます。

便秘薬をよく飲む日本の女性が多いですが、お漬け物&お味噌汁を毎日食べたら改善しますね糠床・野菜入







今の生活は海外の時のように、日々の大きな刺激もないのですが、

大きな言い合いな喧嘩もなく(スペインではつかみ合いな感じでした。。。

な世界もそんなにないのですが、

今の自分にとって、この平和さが体にも精神的にも良いのかなと思いますまるちゃん風星星






小さいころから、一つの場所でまったりな生活をしてなかったので

こうやって旦那はんと日本で治安の良いところで暮らしていえ

家族(^ー^)親子(^ー^)。が近くに居てくれて、

よくブチ切れていた人間関係も今は特に会わないので

へいわわわわ~ でも笑いが足りない





そうそう。。。最近、旦那はんとぷちケンカしました

今週はお腹の張りや痛みが続いた時があって

仕事中と思っても、朝から何度かヘルプ~メールをしました

でもちっとも返信がない




ランチタイムにはいつもメッセージくれるのに

カエルコールかえるが夕方にあり、でもなんかムカムカして

『何で連絡くれないの 心配じゃないの

今の状態で、連絡シカトかいもういいよ

と話して切りました




それから1時間ほどして、

「アモールう~ごめんちゃい ごめんなさい~ごめんなさい

とバラの花束花束を持って帰ってきました。



でも何だか他にもむかっと来ることが重なったので

ついシカト



そして、それからあーでもない、こーでもないと

口喧嘩けんかが始まりました。



売り言葉に買い言葉で止まらず。。。

「もういい!」(Ya basta)と出て行ってしまいました



でもムカムカして、花もほって置いて、眠くなって寝てしまいましたZZZ

しばらくして目が覚めて、文字びっくり。。。(・・*)+++!こんな時間と、夕飯の支度を始めました。

携帯を見ると、旦那はんからの着信履歴とメッセージがありました。





近くのカフェで、時間をつぶしていたらしく

色んな絵(自画像、魚、キャラクターなどなど)を描いていたみたいです

(下記の写真)



このボールペンは、喜怒哀楽が出来ます

哀しいモードになってました






何をしているのだ~ほー

帰っておいで~とメッセージ




それから10分ぐらいして、ピンポーン

「郵便局で~す〒」と、日本語で言って帰ってきましたきゃーLOVE




と、こんな感じでたまにケンカしますが、ほぼしません。

仲良いのは良いと思います。心の平和






最近、映画を何本か借りたのですが

恋愛映画、ドキュメンタリー、実話の話しなどなど。






その中の2本で

コロンビアーナ(ニキータやレオンのラテン版)

エデン(実際にアメリカで起きた事件の実話。拉致、誘拐、人身売買組織)


こういう事が起きるなんて、今でも実際に起きているのではないか。。と

その現実がこわく、観ていて心苦しかったです。

でも中南米や北米に居ると、こんな問題が身近なんだろうなあ。。。。




今さらながら、いまこうやって自分の国で平和に暮らせるのは

とても幸せだなと思います



今まで色々な事を実際に経験したり、見たり、聞いてしまい。。。。

そんな経験、いらないと思ってしまいます。

強盗、テロ、暴漢、詐欺、誘拐、裁判。。。身近な問題だったのは、こわい。



日本もいろいろありますが、やっぱり平和ですラリンちゃん

環境や相手によりますねしあわせ星

Ser feliz, vivir en paz, sin hipocresias y con la conciencia tranquila