BIOKURAオープン☆Inauguración de la academia | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート




今まで作った料理写真や、留学時代に訪れた各地レストランでの料理写真の編集を、

始めてみました これが莫大な量。。。。


野菜、お肉、お魚、スペイン料理~メキシコ料理~マクロビ料理を

レシピをつけてまとめてみたり。

以前は月1~2でしていた自宅でのホームパーティーの料理写真

やっぱりパーティー料理は見栄えが違います。





先日、新しくオープンしたマクロビのアカデミー

『THE BIOKURA』のオープニングセレモニーに行ってきました。こちら

場所は表参道のコスモス青山ガーデンフロア内にあります。








エントランスには、美容と健康、そして自然を愛する芸能人の方々の花束がブーケオレンジの小花達花束お花


工藤夕貴さん、木村佳乃さん、浅田真央ちゃんなどなどラブ





BIOKURAのCEO、アカデミーの先生方、宝塚のジェンヌさんもテープカットに星











もしかして初めて見るかもしれない、目の前でのテープカットテープhana.

Muchas felicidades por el éxito de la inauguración  
y por los éxitos que estoy segura que llegarán!








さっそく店内に入ると、マクロビの食材コーナーがあり右にはマクロビカフェ





そして奥には広々としたキッチンがあります。そこで料理実習があります。





うー キッチンの高さや、広さ、どれも使いやすそうです。

やっぱりKIJでマクロビ授業、受けたいよ~




以前の恵比寿校よりやはり広めで、明るいですね。




カフェコーナーを改めて見ると

ナチュラルな素材で、落ち着きます。









大好きなお豆腐のチーズケーキ




お豆腐のチーズで作られたカプレーゼ、ポテトサラダなど。







ランチは、何種類かあって好きなお惣菜3種類に

玄米ご飯、お味噌汁またはスープから選べます。+スムージーで1,300円。








正直、メインがないのでちょっと量が少ないかなと思います。

あと玄米ご飯にはごま塩は欲しいです。(あとから注文しました

三年番茶、豆腐チーズケーキも頼んで1,800円くらい

つい自分で作るのを考えちゃいました






湯葉のような、お豆腐かな? ベジオムライス。





オープン初日なので、メディアの取材も来ていましたメディアテレビ

いつも美しい、とてもセンスの良いななちゃんチュ星星星

いまネイリストさんとして代官山で働いています。

センスが抜群なので、ぜひAcebuddy (エースバディ)・代官山へ。







久しぶり再会で、話しが止まりませんでした





みんなマクロビを習って、料理だけじゃなく次のステップ登場を考えてたり


なんか面白い。女性が元気な国は、経済も発展しますねきらきらきらきらきらきらきらきら




ランチの後は、スムージー講座&マクロビ講座にも参加。

新機種のVitamixを見て、驚きなっ・・・なんと! 音が静かで、ハイテクになっています。


先生にお勧めレシピ(スムージーや、スープなど)も教えてもらいました







上にミラーがあるので、手作業がとても見えやすいです。






こんなキッチン良いな~




ちなみに最後にマクロビ食材の抽選会があり、わたしは番号の1番を引きましたまるちゃん風

しかし~ 抽選で当たったのは、なんと隣に座っていたマクロビ仲間。


約100種類のマクロビ食材が当たりました







すごい! いいな! お味噌、海藻、お茶、玄米、なんでもある~

私も当たりたかったよ~






でも、アミーガに当たって、それも嬉しい。

今度、マクロビなパーリーれすとらんしようじゅる・・ハート




とても長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございますチュ星星

今日はブログをゆっくり書けました~歩く 




ペタしてね