ステーキハウス・リベラ目黒☆La gran lucha de Carne Asada! | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート



今日はお天気が良いので、やっと洗濯物が干せます洗濯洗濯 やった~

太陽は骨や歯の形成、健康のために必要なビタミンDがあります

だから太陽が出ない日は、元気なくなります。。。

スペインやメヒコが明るくて元気なのも

あの太陽と温暖な気候も関係していると思います



さてメキシコメキシコで有名なものといえば、

タコスタコス
コロナビール&テキーラbeer*黄色のちゃいちぃ
サボテンサボテンサボテンの花
ソンブレロガンマン

などなどありますが。。。。


プロレス(Lucha libre・ルチャリブレ=自由に戦うと言う意味)も

とても有名ですストロングマシンタイガーマスクマスカラス




そして、そのルチャドーレス(プロレスラー)達、御用達と言う

とても有名なステーキハウス・リベラ目黒店に行ってきました



このブログを通して知り合いになれた、ぷるさんと本場メキシコメキシコのルチャドール☆Super Crazyさん佐々木健介、わたしの旦那はんメキシコ

肉~ステーキ 肉~ステーキ 肉~を食べに行きました

ちなみに昨年、試合を観に行った時のブログはこちらこちらですおんぷ





さすが有名店、店内はいっぱいでお店の前で少し待ちました。

入り口もルチャの雰囲気一杯です






ちょっと待ってから、お店の中に入ると。。。。。おお~

来店したルチャドール(プロレスラー)の写真が天井一杯で飾られていましたなっ・・・なんと!



長いカウンター席や、大きなウッドなテーブル席。ああ。。。まさしくステーキハウスじゅる・・ハート



曙ステーキ(650g)[4,800円]や、1ポンドのステーキ[3,300円]、半ポンド[2,000円]、ヒレステーキ[2,500円]などなどありますれすとらん

メニューが、メキシコのスペイン語もあってなんかうれしいメキシコハート



わたしはヒレステーキ&コーンスープ&サラダにしました。


お肉食べるぞ~元気モリモリてへ


とっても優しい2人に出会えたのも、このブログを通してなので嬉しいな~Wハート






旦那はんと、わたしのルチャポーズきゃー上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ





コーンスープ、甘みがあってすっごく美味しいです~とうもろこし







そしてお待ちかねのステーキが来ました


じゅうううううう~ じゅうじゅうしてますよじゅる・・ハート

ミディアムを頼みました。少しレアっぽいのですが、鉄板の熱さでどんどん焼けていきます



今でも思い出すと、食べたくなる。。。。じゅる・・ハート

お肉に感謝して、美味しくいただきました。





このステーキに、お店自家製の大根醤油ソースをたっぷりかけちゃいます。




旦那はんと、super crazyさんは1ポンドステーキを


じゅうう~



このバター醤油&コーンの組み合わせって、ステーキの王道キングじゃないでしょうか






日本のビールで乾杯しちゃいます。かんぱーい

Salud!!!!

ぷるさんの指先やお手て、キレイですねTEハート





食べている途中、あれ と思うと

とてもイケメンで有名な、歌舞伎俳優さんが来ていました

家族みなさんで来ていて、最初素敵なパパお父さんだなと思ったら歌舞伎俳優さん。

じゅ~じゅ~したお肉を切って、子供たちにわたしていましたまるちゃん風星星星




とても美味しいお肉で、意外とさっぱりしていました。

ぜひまた食べに来たいと思いますラブ



目黒の駅から歩くと結構な距離なので、昨日は寒かったので

4人でタクシーで行ったのですが駅からですと1メーターで行けちゃいますtaxi*




さてさて

このチャレンジャーは、誰が制覇するのかなぺこおんぷ






ルチャドールの人たちは、見た目はマッチョだし、強いのですが

心はとても優しいです。



Super Crazyさんは、日本にもうすでにお仕事で50回以上も来日されてるそうですなっ・・・なんと!  すごい~

日本にそんなに来ている外国人の方に出会えたのは、初めてです。





ちなみにうちの旦那はんは、7回来日

(2回は一人で観光で、5回は会いに来てくれました)しています

来るたびに日本を好きになってくれてうれしいな


なんか想い出になる楽しい夜ご飯でしたれすとらんぺこ





ペタしてね