最近、気になるもの cosas interesante para mi | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪


こんばんは よしこです[みんな:01]


ま夜中に、仕事中です[みんな:08]


photo:05


今宵は、すごくすごく寒いですね[みんな:02][みんな:03]

気温も、マイナス二度だし
外の風も冷たすぎる[みんな:04]


メキシコの暖かさが恋しい。昼間は、23度くらいある真冬のメキシコシティ。

ここ一年ほど、あちらに滞在していたので、真冬の東京はこんなに寒かったかなと震えます[みんな:06][みんな:07]


こんな日は、家でぬくぬくして居たいと思いつつ[みんな:05]
今朝から、病院に行き→東急ハンズ→ヨドバシ→仕事関係の用事→学校→買いもの~→食事と続きました。


東急ハンズ、大好きです。


毎日行ってもあきませんラブラブラブラブ


最近、気になるもの…


日本の癒しキャラクターものラブラブ


リラックマお気に入りニコニコ



photo:01



かまぼこまで…


photo:02




photo:03



photo:08




今日の、お買い物


これで、パートナーにお弁当作りますラブラブ!



photo:04



パートナーに会いたいなぁしょぼん



昨年のバレンタインプレゼントです[みんな:12]
photo:07


今回、年末年始は来られなかったし。



ずっと入院してた

パートナーのおばあちゃんが

クリスマスに天国にいきましたしょぼん


いつも優しくて、メキシコの田舎の話や、パートナーの小さい頃の話をしてくれた大好きなおばあちゃん。


さみしいしょぼん汗


私も最後、会いたかったなぁ。


おばあちゃん、最期は病院じゃなくて

自宅で家族みんなに囲まれたって聞いて…[みんな:09]

やっぱり自分のおウチが、1番だよね



パートナーの、来日はイースターホリデーになりました[みんな:10]



嬉しいなぁラブラブ!

前は、スペイン語で『amor』(愛する人)と彼の事を呼んでいましたが、


今は『名前+さんラブラブラブラブ』と呼び合っています。

なんか、その呼び方の方が好きかもニコニコ



メキシコに、一回目行ったときの

写真です[みんな:11]

あれから、メキシコに恋してしまった。面白くて、明るくて、ご飯が美味しい!

そして人の温かさが好き。



photo:06




メヒコ~[みんな:13]

extraño mucho a México.




iPhoneからの投稿