ソカロをお散歩 Paseando por El Zócalo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですあんぱんまん音符



メキシコシティの中心街、ソカロ広場

El Zocalo,La Plaza mas importante de Mexico. 


今回初めて行ったけれど、本当に大きい~ぼー メヒコ大きい~メキシコ





16世紀にスペインが征服し、アステカ時代の建物を破壊し、

コロニアル様式の建物が並んでいます。

大聖堂の中は、すべて金で装飾されていて美しいです。







おおう~ 大理石ですね。素晴らしい。。。。




この広場のすぐ横にある、テンプロマヨール遺跡(アステカ神殿跡)は、

今でもアステカ時代の遺跡の一部が見れますので、必見ですにゃ



↓このサボテンの絵が惹かれちゃいましたサボテンダー?



ちなみに平日の入場料が51ペソです。(約330円ほど)

国内の学生証を持っていると、入場料無料です。※日曜日はみんな無料(´∀`o)音符

国内、国外の学生の方は、とてもお得になるのでこちらを参考にこれ↓

http://ameblo.jp/spaincooking/entry-10920072563.html

テンプロマヨールの詳細は、後日アップしますねおんぷ



ソカロ広場を散歩した後は。。。。歩く

セントロにある、これまた老舗なパン&ケーキ屋さんに行ってみました。

創立1927年の、パステレリア イデアルです。

ちょっとスペイン語タイムハート②これ↓
パステレリア=ケーキ屋さん 
イデアル=理想的な

República de Uruguay 74, Centro, Cuauhtémoc, Distrito Federal
- 01 55 5510 0052


※ここは3店舗あります。

http://www.pasteleriaideal.com.mx/nosotros.html


店内は、ほ~んとに広くて広くて、あらゆる種類のパンやケーキが並んでいます。




ケーキも大きい~ぺこ でもゼリー系は苦手なわたしサボテン



パン、パン、パン音符音符音符  


今後のパンの勉強の為に、見るだけのつもりが。。。。。



見ていたら。。。。。






やっぱり、買ってしまいましたじゅる・・ 



大きなパンを5種類買って、30ペソくらいでしたハート(180円)やす~う


また、ソカロ周辺は市場もたくさんありますにゃ

洋服、バック、民芸品。。。。

と、見ていたら。。。。。ハート




やっぱり買ってしまいましたこれ↓ まとめ買いすると、安くなります。

スペイン語で、マヨレオと言います。(だいたい3個から~)




メキシコシティ、お勧めな観光スポット。ソカロでしたガンマン

いつも訪問ありがとうございます

ランキング参加しています。

お気に召しましたら、一日1クリックお願いしますありがとう好き