リーグ後半戦開始、不完全燃焼、友達の誕生日 | IBUのスペイン留学日記

IBUのスペイン留学日記

2002年生まれで、12歳の頃からスペインのカタルーニャ地方に留学しています。

スペイン5部のクラブでプレーするプロサッカー選手です。

日々の生活やサッカーの様子などを書いています。

今日は17時からリーグ第16節、対ポブラ デ マフメット戦がありました。



今節からリーグ後半戦に入りました。



相手は第一試合で、試合内容は比較的互角の中1-0で負けている相手でした。




今日の試合では今までとフォーメーションを変えて4-4-2で戦いました。



自分は右サイドハーフでスタメン出場をしましたが、前半しかプレー出来ませんでした😕



自分自身感覚が悪いわけでも、動きがすごく悪かったわけでは無かったのでとても不完全燃焼です…




試合は前半0-2後半2-0合計2-2の引き分けでした。



前半に2点ビハインドだったものの、後半で何とか引き分けに持ち込むことが出来ました。




前半も悪い内容では無かったのですが、簡単にチャンスを与えてしまった場面で失点してしまいました。


ですがボールを持った時はゴールに近づけていたので、得点のチャンスもありました。



後半も似たような感じで、逆にこっちがチャンスを決めることが出来ました。




試合内容は互角だったと思います。





自分は変なミスなども無く、悪い動きでは無かったのですが、ボールを持った時の積極性が少し足りなかったです。




取られても良いからシュートやドリブルなどを強引に挑戦して、もっと決定的な選手にならないといけないです😠




良くも悪くも厳しいと思った選択肢は選ばない癖があるので、そこは状況によって改善が必要です。



オフェンスの選手はやはり攻撃で目に見えるものを残さないといけません。




反省点を次の試合に活かせるように、練習から意識を変えていきます😤






そして試合の後は、友達の誕生日を祝いに夜ご飯を食べに行きました🥳



グラウンドに車で迎えにきてくれて、バルセロナにあるジョッピングモールのハンバーガー屋さんに4人で行きました🍔



少し高いですが美味しいハンバーガーとポテトとシェイクでした。


試合が不完全燃焼過ぎてめちゃくちゃ食べました😅



時間は少し遅くなりましたが、色々な話が出来て楽しい夜ご飯でした😁




そのショッピングモールの近くから家までのバスがあったので、今はそれに乗って家に向かっています。




明日は朝頑張って起きて、ジムと図書館に行っておきたいです!