真央ちゃんに感服 | 読書をマネジメントに活かす

読書をマネジメントに活かす

関東在住の北海道好きなビジネスマン。組織変革、マネジメント力向上に取り組んでいます。知識をもとに実践し、そして知恵に変える。知識を得るためには「読書」がとても有効です。が、このところずーっと北海道旅行記や街巡り日記となっております。

もちろん見ましたよね、真央ちゃんのフリー、息もつけないほどのチャレンジングで華麗な演技でした。トリプルアクセルを含む8つのトリプルジャンプを果敢に挑戦して成功させました。


いやー本当に感動しました。彼女の姿に涙が止まりませんでした。メダルも大切ですが、見終わった瞬間、本当に素晴らしかった、今まで見たことがない完璧で綺麗な演技だった、その他はどうでもいいと思いました。


彼女を幼い時から見続けて来た日本人もしくは世界中の人も多いと思います。彼女のスケートの歴史が自分の歴史の様に刷り込まれて来たのではないでしょうか。その分前日の失敗から見事立ち直ったこの可憐なフリーに感激した人は世界中に広がりました。


メダルよりも価値がある演技だったと思います。