旧東海道ウォーキング


前回  からのつづきですニコニコ









品川駅手前のすき家で
お昼ご飯&男性トイレを済ませた後
再び歩き始めます




品川駅前を通り過ぎて
しばらくすると電車の音が間近にルンルン



JRの線路を跨ぐ京急




八ツ山橋です





橋を渡って八ツ山橋踏切から
しばらく電車を見たり撮ったりカメラ


急カーブを低速で、車輪をゴリゴリ言わせながら走る様を間近で見ると、「鉄」の迫力を感じますニコニコ









旧東海道はこの踏切ではなく
すぐ南側にある別の踏切を渡ります




踏切の手前には品川宿の案内が





踏切の向こうに見えるのが旧東海道


丁度、都営地下鉄の5500形がキラキラ
歌舞伎の隈取をイメージしたこの車両
実車を初めて見ました爆笑









東海道の一つ目の宿場
品川宿に入ります



旧東海道の面影を残すいい感じの道ルンルン








小さな公園や



社寺や史跡などが
ところどころにあります





途中の目黒川を境に
北品川宿と南品川宿と
呼ばれていたそうで





通り沿いにはいろいろなお店もあって
この品川宿の散策だけでも
楽しめそうです









今回は足慣らしも兼ねた最初なので
ちょっと短めですが
品川宿の南端あたりの
青物横丁駅を過ぎたところで
ウォーキング終了

(終了地点から日本橋方面をカメラ




京急の青物横丁駅から帰ります











旧東海道ウォーキングキラキラ

日本橋からのスタートで
天気も良く楽しく歩けて
いい感じで始める事が出来ましたウインク









ただ…









今回アップルウォッチのワークアウトで記録してたつもりなのですが、使い方がよくなかったのか、上手く記録出来ていませんでしたアセアセ











ま、今回のウォーキングは、メインの記録をこちらにする予定だったので、ダメージはそれ程大きくありませんが、ちょっと残念





ちなみに
少しずつ進めている乗り鉄も
ぬりつぶしで記録  





アナログな私ですてへぺろ









今回が平成最後のブログ更新

令和でもよろしくお願いしますニコニコ