旧東海道ウォーキング

日本橋  からのつづきです ニコニコ




なかなかまとまった時間は取れないので、歩けるところからボチボチと、と思ってますが、やっぱり最初のスタートだけは日本橋からが、気分が盛り上がりますネキラキラ









東京のビル街を少し歩くと銀座に




すごい人出で、自分のペースでは
歩けないのでノンビリとニコニコ




銀座四丁目交差点でカッコいいモノが
目に飛び込んできました!!



旧東海道とは全然関係ないですがてへぺろ



日産のギャラリーです




NISSAN CONCEPT 2020


カッコいいっ!!




GT-R 50th anniversary


1350万円!


買えません…
まだまだ、20歳になった愛車の旧GT-Rに乗り続けますグッ









人が多い銀座を抜けると
だいぶ歩きやすくなりました




新橋では、旧新橋停車場に寄りました





いろいろな遺構を見て




以前来た時には閉まっていて見れなかった展示室も 目
(撮影禁止のため写真はありません)




建物の横にある0キロポスト





鉄道の始まりはこの駅でした


歩いてみて
改めて鉄道の偉大さを実感しますキラキラ
まだ歩き始めたばかりですが(苦笑









再び品川に向かって歩きますあしあと


大門・浜松町を過ぎて
三田・田町のあたりで 目



ここは三菱自動車の
本社ショールームの前


ショールームはGW期間中はお休み


ちなみに、三菱自動車の本社が田町駅の反対側に移転したのに伴い、このショールームも5月15日で閉館になるそうです 









さらに歩き続けると
歩道を塞ぐ様な形で石垣が目



高輪大木戸跡



江戸の南の入り口として、道幅約10メートルに、木戸があったそうです


ちなみにこの近くにできる、JRの新駅「高輪ゲートウェイ」の由来ですね


(道路が拡幅されたのか、正面がすぐ道路の植え込みになっていて、写真が撮れない…)

日本橋を出発してから、初めて旧東海道の面影を感じられるものに出会いましたニコニコ









この後、品川駅の手前まで歩いて
すき家に入ってお昼ご飯です 割り箸



〜 つづく 〜