6時間半のフライトの後

昨日の夕方に着いたばかりですが 









現地滞在約32時間で帰国しますアセアセ









シンガポール旅行記はまた別途UPしますが




今日は帰国前のチャンギ空港の様子をルンルン









出発はターミナル3から




広い出発フロアです






出国審査はそれほど混んでいませんでしたが…




普通に外国人のゲートに並んでいたら、係員が「そっちに並んで」と、シンガポール国民用の自動出国審査のゲートに案内されました!?




??なので、念のため係員に再確認したのですが、そこで良いと




言われるままに指示に従いましたが、確かに何事もなく、自動ゲートで出国審査できましたグッ









出国審査後には多くのお店があって、大変賑わっていました爆笑






ただし、ちょっと不思議だったのが…




街中のお店では、どこでもたくさん見かけた、マーライオングッズやチョコレートが、非常に少ないのですびっくり




それらを買う時は空港に来る前までに買った方が良さそうです









ひと通り免税店を見てから


お楽しみはやっぱりコレ!!




シンガポールのtiger beer生ビール


飲みやすくて美味しいデスウインク









この後、日付が変わった頃に搭乗して

日本に戻りまーすニコニコ