今日は中国に一学期間帰ってたシューが帰ってくる日。
まるで普通に買い物から帰ってくるみたいに帰ってきたシュー

感動の再会後


「マジ寝たいけど部屋がホコリっぽすぎて寝れないよーー!!」

とぼやきながら

「じゃあまた9時頃に」

と部屋へ降りていくシュー。
寝るんかい👋笑


そしてその夜。

リビングで話しているとシューが起きてきました

「おはよー、ハンガーある?余ってたら使いたいんだけど」


「そこのクローゼットに多分あると思う」
と、答えるヒューゴ


玄関横のクローゼットをあけすぐ、あ!あった!と声を上げたシュー

しばらくごそごそして、喜びの声を上げる





「わーー!!ここにも、あ!!こんなにある。まじかよ!めっちゃあるじゃんやった!!」





ハンガーでそこまで喜ぶのか?!シュー?!


両手にたくさんハンガーを抱え笑顔でクローゼットから出てきたシューにみんなが口々に一言








「メリークリスマスシュー!!」

変わらずカナダからの更新

エッグベネディクトっていう、誰しも名前は一度は聞いたことある…けど一体何なの?
ってものを食べてきました!!


優雅にブランチです

{F18566D4-F175-4D57-BF73-2EE87CF4087E}


さぁ!これがエッグベネディクト。略してエッグベニー。


イングリッシュマフィンにビーフと半熟卵が乗ってその上にチーズ!
最高の組み合わせ

そして野菜と、右下の黒いものはポテトフライなんだけど、じゃがいもの皮をあげたフライ!



その夜のこと。
アミリアとリーグオブレジェンドしてたら、レイが降りてきた

「今日は全然会わなかったね〜」
って声かけたら
「俺も顔見なかったよ」



いや、当たり前か✋

エッグベネディクトを人生で初めて食べたって話したら


えーそうなの!
と、満面の笑みで一言


「そんなに素敵なものじゃないよね」

ロングタイムノーシー!

はいはーい、突然死語からしつれいしまーす笑

今どきlong time no seeって言わないって!
豆知識(^O^)

今日面白いことあったからメモがてらかなり久しぶりのブログ投稿。


夏休みを利用して久しぶりにカナダについて1週間。まだ時差ぼけが抜けなくて夜中に携帯片手にリビングに降りていったらハウスメイトレイモンドが。
あれ?もう寝てたと思ったのに
でもすごい眠そう笑



たわいもない話をして、日本語教えてっていうから少し話して。

あーー。ほんとに寝なきゃってレイモンドが廊下に消えていきました…



とすぐに戻ってくる。
そして目をこすりながら一言。


「友達って日本語でなんていうの?いや、親友って日本語でなんていうの??」





なぜ突然??
と思いながら。“親友”だよって教えると





「So, 親友。皿洗いを手伝ってくれない?

洗うって約束したの忘れてたんだよ!!お願い!




めっちゃ笑った。
カナダーーー!!!